井上尚弥がダウンタウンとの焼肉会を懇願…「実現すれば特番レベル」と話題!

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、浜田雅功と、プロボクシングWBA、WBC、IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥の3人がそろう焼肉会が実現するかもしれない。

 前WBC王者のノニト・ドネアとの3団体世界王座統一戦を、2ラウンドTKOという圧勝で制した井上が、6月12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演。大のボクシング好きで知られる松本に対し、勝利の褒美をねだる場面があった。

 番組では、同7日の激戦について特集。井上は、2ラウンド目のドネアへの左フックが決まった際、「もう殴りたくないと思いました」と語るほど、「もうあそこで自分の中での勝負はついていた」と勝利を確信していたと告白。ドネアは井上にとって憧れの存在だっただけに、レフェリーに試合を止めてほしかったと振り返った。

 また、WBOを加えた4団体の統一戦について、やれるなら年内でもと意気込む井上。終盤には、松本に対して“お願い”があると切り出し、「ダウンタウンの2人と焼肉に行きたい。こんな特別な空間ないと思って」と浜田を交えた3人での食事を要請した。

 チャンピオンからの突然の“お願い”に思わず頭を抱えて困惑した松本。顔を真っ赤にしながら「これは断ることはできない」と答えに悩みつつ、「ジャンクSPORTSは嫌よ!」と浜田が司会を務めるスポーツ番組での開催は拒否。続けて、「浜田がこっちに出るって言ったら(OK)。番組じゃなかったら、キツいで。素で浜田と焼肉はキツいって」と「ワイドナショー」での実現に含みを持たせた。

「最終的に松本は『そんなことでいいのであれば』と井上の提案を受ける姿勢を示しており、ネットからは『ぜひ、番組企画で実現よろしくお願いします』『松ちゃんもあれだけチャンピオンを尊敬してる姿を見たらガチで実現しそう。Twitterで3ショットを載せてくれるのを楽しみにしてる』『我々視聴者も、井上さんとダウンタウンの2人の掛け合いが見られる。win-win-winないい企画ですね』『特番を組んでもいいレベル』『牛宮城に行って』など、超豪華な3人の焼肉会を期待する声が殺到。松本、浜田、井上がそろい踏みする食事会の放送は大きな話題になることが必至ですから、フジテレビにとって願ってもないチャンスかもしれません」(芸能ライター)

 井上が衝撃の勝利を収めた7日、松本は「絶叫してしまい御近所さんすいません 井上チャンピオンおめでとう」とツイートし、その興奮を表現していた。

 果たして、お笑いのチャンピオンと、3団体チャンピオンによる奇跡の焼肉会は実現するのか。今後の展開に期待したいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング