お酒弱すぎ?中川翔子、数々の「飲酒失敗伝説」

 タレントの中川翔子が、6月14日に自身のツイッターを更新。“泥酔姿”を公開して話題となっている。

 この日「人志松本の酒のツマミになる話の収録後のようす お酒弱いなぁ」との言葉とともに4枚の写真をアップ。そこには顔を真っ赤にして酔いつぶれている姿が。4枚のうち1枚は力尽きてソファの上で寝転んでいる姿だった。中川は先日、「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演しており、この写真はその収録後のものと思われる。フォロワーからは「しょこたんお酒飲みすぎないでね」「酔っぱらったしょこたん様めっちゃ面白くてめっちゃ可愛いです」などの声が寄せられた。

「人志松本の──」では、中川の“酒の失敗談”も明らかになった。

「番組で中川は『この間、お寿司屋さんのカウンターで1人寿司して、日本酒勧められて頂いたんですけど、気がついたら木の幹の所で寝てました。しゃがんで寝てた』と告白。それを聞いた松本人志に『アカンで、寝たら』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 実は中川には、酒の失敗談が過去にもある。

「2012年12月20日のブログでは『うちくる最後のお店でウオッカがでて、お酒全然飲めないながらちょびっとなめるだけ、ならいいのに』と、ついつい飲みすぎてしまい『そのあと大事な会議があったのに、初めてのかたもいたし貴重な時間をさいてくださったのに、頭痛吐き気めまいで起き上がれず会議中ずっと気絶…』と暴露。ブログ上で『大失態 もう一生酒は飲まない』と宣言していました」(女性誌記者)

 ブログ上で断酒宣言をした中川だが、その1週間後にはその宣言を早くも断念。

「同年12月27日のブログでは『先日断酒宣言したけどきょう早速ホッピーが四軒続けてでてきました、飲めないけど人生修行』『たぶん、もう死ぬまでうちくるだけでしか飲まない! だから大丈夫!』と、出演していたレギュラー番組『ウチくる!?』(フジテレビ)でしか飲まないとこれまた宣言していました」(前出・女性誌記者)

 もちろん、その宣言が果たされることはなく、「人志松本の酒のツマミになる話」の収録後に醜態を晒す結果となったのだ。

 果たして中川に酒が強くなる日は来るのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング