カフェや旅先で手軽に使える新ノートパソコン2選

 リモートワークがすっかり“日常”となっている人も多いと思います。カフェや旅先のホテルなどに、オシャレで使いやすいノートパソコンやモバイルデバイスを持ち込む人もいるのではないでしょうか。

 そんなとき、仕事はもちろんですが、ついでにSNSの画像や動画編集もできればいいと思いませんか? そこで、手軽に持ち運びができ、仕事に趣味に活用の幅が広がる、注目の新ノートパソコンを2つ紹介しましょう。

■「Surface Laptop Go 2」

 Microsoftから2022年6月7日に販売開始されたばかりのノートパソコンです。これまでに比べて薄くコンパクトなのでスタイリッシュ。加えて、プラチナ・セージ・アイスブルー・サンドストーンの4色が選べるオシャレさも魅力です。

 さらに、改良されたHDカメラと一体型のスタジオマイクを搭載、理想の自分の姿と声を表現できるとか。オンライン会議や動画編集が日常化している人にはよいですね。12.4インチのタッチスクリーンで、使いやすいのもポイント。手頃な価格なので、気軽に使えるノートパソコンが1台欲しいというときに最適といえそうです。

■「VAIO S15」

 SONYから2022年7月1日に発売される、VAIOの新作15.6型ノートパソコンです。AI(人工知能)で騒音などの環境ノイズだけを除去する機能、自動フレーミング・背景ぼかしなどのカメラ映りを最適化する機能、指紋認証機能などが搭載される予定とか。普段の趣味の他、リモートワーク時などの持ち運び用にぴったりといえそうです。

 夏本番に近付いている今、これらの新ノートパソコンをお出かけや旅のお供にするのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング