出稼ぎ芸人・野沢直子のオープンすぎる“性発言”に木下優樹菜以外はドン引き

20160728nozawa

 夏になると現住所であるロサンゼルスを離れ、出稼ぎのために帰国するお笑い芸人の野沢直子。アラン・ドロンやアル・パチーノの吹き替えで有名な声優の故・野沢那智を叔父に持つ裕福な家庭のお嬢さまでありながら、突拍子もないパンクなキャラクターと奇抜なファッションで注目を集め83年に芸能界デビュー。

 88年に放送スタートした伝説のコント番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)では、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコらと共演するほかレギュラー番組を8本ほど抱えるも、91年にはすべてのレギュラー番組を降板して単身渡米。バンド活動で知り合ったパンクバンドマンのボブ・リンプと結婚して1男2女の母となり、今や美男美女に成長した3人の子どもさえもネタにしている。

「長女の彼氏が野沢の自宅に住み着き、郵便物まで届くようになったのは有名な話ですが、7月21日に出演した『PON!』(日本テレビ系)では、買い物のついでに避妊具を買ってこようかと娘の彼氏に言ったら『それは結構です』と断られたというエピソードまで明かしていました。レギュラーコメンテーターの木下優樹菜は『オープンな家庭でいい』と褒めましたが、野沢と同世代の主婦からは『それは行き過ぎ』『野沢直子らしいけど引く』といった意見ばかりです」(女性誌編集者)

 結婚後もパンクな本質は変わっていない野沢。今後も帰国のたびに日本をかき回してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング