2016/07/28 09:59

出稼ぎ芸人・野沢直子のオープンすぎる“性発言”に木下優樹菜以外はドン引き

20160728nozawa

 夏になると現住所であるロサンゼルスを離れ、出稼ぎのために帰国するお笑い芸人の野沢直子。アラン・ドロンやアル・パチーノの吹き替えで有名な声優の故・野沢那智を叔父に持つ裕福な家庭のお嬢さまでありながら、突拍子もないパンクなキャラクターと奇抜なファッションで注目を集め83年に芸能界デビュー。

 88年に放送スタートした伝説のコント番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)では、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコらと共演するほかレギュラー番組を8本ほど抱えるも、91年にはすべてのレギュラー番組を降板して単身渡米。バンド活動で知り合ったパンクバンドマンのボブ・リンプと結婚して1男2女の母となり、今や美男美女に成長した3人の子どもさえもネタにしている。

「長女の彼氏が野沢の自宅に住み着き、郵便物まで届くようになったのは有名な話ですが、7月21日に出演した『PON!』(日本テレビ系)では、買い物のついでに避妊具を買ってこようかと娘の彼氏に言ったら『それは結構です』と断られたというエピソードまで明かしていました。レギュラーコメンテーターの木下優樹菜は『オープンな家庭でいい』と褒めましたが、野沢と同世代の主婦からは『それは行き過ぎ』『野沢直子らしいけど引く』といった意見ばかりです」(女性誌編集者)

 結婚後もパンクな本質は変わっていない野沢。今後も帰国のたびに日本をかき回してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング