「IPPON女子」で神田愛花が大立ち回り!斜め上を行く珍回答にファン急増

 6月25日に放送された「まっちゃんねる」(フジテレビ系)の中で開催された女性だけの大喜利企画「IPPON女子グランプリ」の女性タレント版に出演した神田愛花、滝沢カレン、渋谷凪咲、王林の4人。優勝者は滝沢だったが、放送中からネット上で大反響となったのは、元NHKの局アナだったとは思えない天然回答の数々を連発した神田だった。

 神田は「壁ドン以上のキュンキュンを教えてください」とのお題に「ポルシェ&フェラーリ&ブガッティ」、大きなタワーマンションの絵を描いて「麻布にあるあのマンションのココ」と言ってペントハウス部分を指したため、別スタジオで様子を見ていた松本人志から「ルールわかってます?」と教育的指導を受けることに。しかし神田は「私がキュンキュンすることを正直に言っているだけです」と切り返した。「コンパで横の席になったケンタウロスを褒めてあげてください」のお題には、「じゃ~あ『カーンチッ』って呼んじゃおうかな?」とフリップに書いてニッコリ。初めての0ポイントとなった。

 その後も「かわいくないことをかわいく言ってください」のお題に「総理! 総理! 今回の件についてひとことお願いしマントヒヒ」と回答して0ポイント。ところがそれに重ねて「以上、現場からお伝えしマントヒヒ」 でIPPON獲得。芸人顔負けの“天丼”を軽々とやってのけたのだ。

「ネット上では『神田さんの独自路線がかわいくてファンになった』『神田さんの珍回答に困ってる男性陣が笑』『「枕営業」と書いて「ピローでゲット」って言いながらポケモンゲットのポーズをした神田さんにハートをゲットされた』『神田さんを嫁にした日村勇紀を褒めたい』『天然さん大集合の中でもピカイチだった神田愛花に惚れちゃった』など、称賛の声があふれています」(女性誌記者)

 今年2月4日深夜放送の「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)では、神田の夫である日村勇紀が新型コロナ陽性のためお休みだったが、「日村家では『ただいマントヒヒ~』と言う」ことがクイズ形式で明かされ「もしや夫婦でそんなことを言っているか?」と話題だったが、今回の神田の発言で裏付けが取れたと言っていいだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング