「IPPON女子」で神田愛花が大立ち回り!斜め上を行く珍回答にファン急増

 6月25日に放送された「まっちゃんねる」(フジテレビ系)の中で開催された女性だけの大喜利企画「IPPON女子グランプリ」の女性タレント版に出演した神田愛花、滝沢カレン、渋谷凪咲、王林の4人。優勝者は滝沢だったが、放送中からネット上で大反響となったのは、元NHKの局アナだったとは思えない天然回答の数々を連発した神田だった。

 神田は「壁ドン以上のキュンキュンを教えてください」とのお題に「ポルシェ&フェラーリ&ブガッティ」、大きなタワーマンションの絵を描いて「麻布にあるあのマンションのココ」と言ってペントハウス部分を指したため、別スタジオで様子を見ていた松本人志から「ルールわかってます?」と教育的指導を受けることに。しかし神田は「私がキュンキュンすることを正直に言っているだけです」と切り返した。「コンパで横の席になったケンタウロスを褒めてあげてください」のお題には、「じゃ~あ『カーンチッ』って呼んじゃおうかな?」とフリップに書いてニッコリ。初めての0ポイントとなった。

 その後も「かわいくないことをかわいく言ってください」のお題に「総理! 総理! 今回の件についてひとことお願いしマントヒヒ」と回答して0ポイント。ところがそれに重ねて「以上、現場からお伝えしマントヒヒ」 でIPPON獲得。芸人顔負けの“天丼”を軽々とやってのけたのだ。

「ネット上では『神田さんの独自路線がかわいくてファンになった』『神田さんの珍回答に困ってる男性陣が笑』『「枕営業」と書いて「ピローでゲット」って言いながらポケモンゲットのポーズをした神田さんにハートをゲットされた』『神田さんを嫁にした日村勇紀を褒めたい』『天然さん大集合の中でもピカイチだった神田愛花に惚れちゃった』など、称賛の声があふれています」(女性誌記者)

 今年2月4日深夜放送の「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)では、神田の夫である日村勇紀が新型コロナ陽性のためお休みだったが、「日村家では『ただいマントヒヒ~』と言う」ことがクイズ形式で明かされ「もしや夫婦でそんなことを言っているか?」と話題だったが、今回の神田の発言で裏付けが取れたと言っていいだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング