上野樹里もびっくり!「胃の中で完成する?」平野レミ流“豪快料理”

20160801goukairyouri

 女優・上野樹里さんと結婚したロックバンド「トライセラトップス」の和田唱のお母さんで、料理愛好家の平野レミさんは、伝説になるほどの豪快料理を数々考案しています。

 その一つがNHKの「あさイチ」生放送中に披露したブロッコリーを丸ごと使った料理。ブロッコリーにたらこソースがかかっただけというその料理は、豪快すぎて“放送事故”とまでいわれる始末。そんな豪快伝説の料理は、まだまだ他にもあったのです。

 例えば、本来であれば材料を混ぜ合わせて種を作り、油で揚げるなどの手間がかかるコロッケ。それもレミさん流なら15分でできるというんです。それが手間いらずの「ごっくんコロッケ」。その実態は、コロッケの具であるじゃがいもやひき肉、玉ねぎを混ぜたものをキャベツの上に乗せた後、コーンフレークを上からかけて食べるという一品。「食べれば胃の中でコロッケになる」というレミ理論には、きっと上野樹里さんもびっくりすることでしょう(?)。

 同じく「胃の中で完成する」シリーズのひとつがレミ流「水餃子」。こちらは餃子の皮を煮たものを具にかけるというシンプルさ。またレミ流「カツサンド」は一口大のとんかつにキャベツ、食パンを添えるという斬新なスタイルです。

 しかし、この手抜き感と雑な盛りつけでも、なんだか愛情が感じられるのがレミさん料理の良いところ。もちろん味は一流となれば、ちょっとその味試してみたくなりますよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング