2016/08/01 09:58

上野樹里もびっくり!「胃の中で完成する?」平野レミ流“豪快料理”

20160801goukairyouri

 女優・上野樹里さんと結婚したロックバンド「トライセラトップス」の和田唱のお母さんで、料理愛好家の平野レミさんは、伝説になるほどの豪快料理を数々考案しています。

 その一つがNHKの「あさイチ」生放送中に披露したブロッコリーを丸ごと使った料理。ブロッコリーにたらこソースがかかっただけというその料理は、豪快すぎて“放送事故”とまでいわれる始末。そんな豪快伝説の料理は、まだまだ他にもあったのです。

 例えば、本来であれば材料を混ぜ合わせて種を作り、油で揚げるなどの手間がかかるコロッケ。それもレミさん流なら15分でできるというんです。それが手間いらずの「ごっくんコロッケ」。その実態は、コロッケの具であるじゃがいもやひき肉、玉ねぎを混ぜたものをキャベツの上に乗せた後、コーンフレークを上からかけて食べるという一品。「食べれば胃の中でコロッケになる」というレミ理論には、きっと上野樹里さんもびっくりすることでしょう(?)。

 同じく「胃の中で完成する」シリーズのひとつがレミ流「水餃子」。こちらは餃子の皮を煮たものを具にかけるというシンプルさ。またレミ流「カツサンド」は一口大のとんかつにキャベツ、食パンを添えるという斬新なスタイルです。

 しかし、この手抜き感と雑な盛りつけでも、なんだか愛情が感じられるのがレミさん料理の良いところ。もちろん味は一流となれば、ちょっとその味試してみたくなりますよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング