2016/08/01 17:58

島谷ひとみさんの心と体をリセットするブランチの過ごし方

20160801brunchtime

 歌手・島谷ひとみさんが先日、銀座にある高級食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」の食パンをゲットしてご満悦の様子をブログにアップしていました。

 いつもお店に長蛇の列ができていて気になっていたという島谷さん。マネージャーさんがチャンスを見計らって買ってきてくれたのだとか。

 その食パンの生地たるや、しっとりふんわりしていて、トーストにするのがもったいないほどなのだとか。翌日の朝食にセットして、友達と分けて食べたそうです。

 また、島谷さんは最近「フルーツミックスジュース」にもハマっているのだそう。材料は、みかんと桃の缶詰の具とシロップ、バナナ、リンゴ、少量の牛乳、氷をミキサーにかけるだけ。そんなジュースと食パンで、きっと優雅なブランチをすごしているのでしょう。

 島谷さんにとって、こうした優雅な時間は生活の中に必要な時間とのこと。「最近忙しすぎたかな?」と思っている人は、せめて週末だけでもこうした時間を設けて、心も体もリセットしたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング