2016/07/28 17:59

朝ドラ「とと姉ちゃん」、唐沢寿明のスカート姿に「似合う!」と絶賛の嵐

20150728karasawa

 NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で雑誌「あなたの暮し」編集長の花山伊佐次を演じている唐沢寿明。この花山のモデルとなっているのがおかっぱ頭でスカートをはいていた花森安治という実在の人物のため、一部の視聴者からは「唐沢もおかっぱになるのか?」「スカートをはくのか?」と期待されていた。

 そして7月27日放送の第99話で、ついに唐沢のスカート姿が披露され、ネット上では「花山のスカート姿キタ!」「やだ似合う」「すね毛は処理したんだね」などと話題になっている。

「唐沢はこの10年間、俳優を目指している10代、20代の若者の中で“目標としている俳優ナンバーワン”の人気を誇っています。シリアスからコメディまで演じられ、どんな役でも“唐沢カラー”をプラスできるため“あの役は唐沢しか演じられない”と言わせてしまう演技力の持ち主ですからね。さらに、唐沢のアドリブは共演者の演技まで磨いてくれることでも有名なんです。今回も主役の常子を演じる高畑充希や水田正平役の伊藤淳史らが、バラエティ番組や囲み取材などで唐沢のアドリブの多さとそれが勉強になっていることを明かしています」(テレビ誌ライター)

 28年前、現在の妻である山口智子主演のNHK朝ドラ「純ちゃんの応援歌」に出演していた唐沢。新人だったあの頃から、着実にステップアップして今がある俳優の1人と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング