2016/07/28 17:59

朝ドラ「とと姉ちゃん」、唐沢寿明のスカート姿に「似合う!」と絶賛の嵐

20150728karasawa

 NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で雑誌「あなたの暮し」編集長の花山伊佐次を演じている唐沢寿明。この花山のモデルとなっているのがおかっぱ頭でスカートをはいていた花森安治という実在の人物のため、一部の視聴者からは「唐沢もおかっぱになるのか?」「スカートをはくのか?」と期待されていた。

 そして7月27日放送の第99話で、ついに唐沢のスカート姿が披露され、ネット上では「花山のスカート姿キタ!」「やだ似合う」「すね毛は処理したんだね」などと話題になっている。

「唐沢はこの10年間、俳優を目指している10代、20代の若者の中で“目標としている俳優ナンバーワン”の人気を誇っています。シリアスからコメディまで演じられ、どんな役でも“唐沢カラー”をプラスできるため“あの役は唐沢しか演じられない”と言わせてしまう演技力の持ち主ですからね。さらに、唐沢のアドリブは共演者の演技まで磨いてくれることでも有名なんです。今回も主役の常子を演じる高畑充希や水田正平役の伊藤淳史らが、バラエティ番組や囲み取材などで唐沢のアドリブの多さとそれが勉強になっていることを明かしています」(テレビ誌ライター)

 28年前、現在の妻である山口智子主演のNHK朝ドラ「純ちゃんの応援歌」に出演していた唐沢。新人だったあの頃から、着実にステップアップして今がある俳優の1人と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング