「藤原竜也は悪人!」事務所の後輩・溝端淳平が明かしたとんでもない「悪行」とは

 7月2日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に7月8日スタートの主演ドラマ「善人長屋」(NHK BSプレミアム)のPRのためゲスト出演した溝端淳平。番組の後半では、NHK BSのイメージキャラクター・ななみちゃんから「溝端さんは『善人長屋』に出てるけど、これまで会った人の中で『この人いい人だな』と思った人は誰?」と無邪気に質問される場面が。溝端は、1度は「いっぱいいすぎて‥‥」と口ごもったものの「横田栄司さん」と回答。「本当にお優しい方で、ネガティブなこととか言ったことないし、誰の相談にも乗るし『本当にこんなに優しい人いるんだ!』っていうぐらい素敵な方ですね」とベタ褒め。するとななみちゃんが今度は「じゃあ逆に『この人、悪人だな』って思った人、誰?」と尋ねると、溝端は躊躇なく「善人が横田さんなのであれば、悪人は藤原竜也さんですね」ときっぱり。

 溝端によると、横田、藤原、溝端が舞台で共演した時のこと。作品の中で横田が激しい立ち回りをしたのち、いったん楽屋に戻ってクールダウンする時間が設けられていたそう。ところが公演初日から千秋楽まで毎日、横田がクールダウンするために楽屋に戻ってくる前に、藤原が先回りして横田の楽屋に入り、エアコンの設定温度を30度にするといういたずらを繰り返したというのだ。溝端によれば、そんな藤原のことを横田は怒ることなく汗だくになりながら「またぁ、竜也やってぇ」と仲がいいからこそちょっとうれしそうにしていたのだとか。

「TOTOネオレストのCMでリトルベンを演じたのが寺田心で、ビッグベンを演じていたのが横田です。放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』ではヒゲモジャの和田義盛として秋元才加演じる巴御前とちょっとコミカルな夫婦を演じています。ネット上には『悪人は藤原竜也さん。即答w』『ビッグベンの頃から横田さんの優しさを感じてました。やっぱり優しい人なんだ』『舞台を一緒にやると本当に絆ができるんだなぁ。でも自分が横田さんの立場だったら絶対に藤原竜也を許さない』『エアコンのリモコン持ってイヒヒヒって笑ってる藤原竜也の顔が浮かぶ笑』といった声があがっています」(女性誌記者)

 舞台共演がきっかけで交際に発展するカップルが多いのもわかる気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング