木村拓哉「BG」第3章が来年始動?ネットではあのSPドラマの続編を望む声も

 俳優の木村拓哉が18年、20年に主演を務めたドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第3章が近いことを7月8日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。

 同記事によると、木村は来年公開の主演映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」が控えているが、総製作費20億円と言われるこの超大作に出資したのがテレビ朝日だったという。

 テレ朝としてはそれだけ「俳優・木村拓哉」に賭けているということであり、映画の次に狙っているのが「BG」の第3章というわけだ。4月期に放送された木村主演の同局ドラマ「未来への10カウント」も本来は「BG」第3章が本命だったというが、それが叶わなかったのは木村側が続編をやることでイメージが定着するのを嫌ったからだという。

 しかし、これだけ“厚遇”されたため、これ以上は断りづらいといい、次こそは「BG」第3章にも首を縦に振るだろうと記事は締めている。

 ネットでは同記事に対して《BGはよかったよ。シーズン3も期待》といった声もあったが、《BGも好きだけど教場はもっと好き。今年はあるかなー?》《BGもみたいけど、教場がみたいな》《教場もBGも両方とも観たいなー。もちろん映画も観ますよ》など木村が主演を務めた別のドラマ「教場」(フジテレビ系)を期待する声も見受けられる。

「『教場』は20年、21年に新春SPドラマとして放送されましたが、22年の新春SPドラマは嵐の二宮和也が主演を務める『潜水艦カッペリーニ号の冒険』でした。これは当初、21年の10月期に『教場』を連ドラ化する予定だったためですが、当時、木村は海外ドラマ『THE SWARM』と今回の映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の撮影が立て続けに入っていたためスケジュールが合わずに頓挫。代わりに女優の江口のりこ主演のドラマ『SUPER RICH』が急遽企画されました。

『BG』は基本的に1話完結もので、シーズン2もきれいに幕を閉じたのですが、『教場』では謎を残したまま気になるところで物語が途切れているので、『BG』以上に今も続編を望む声は後を絶ちません。制作されるとしても23年以降になると言われています」(芸能記者)

 果たして先に作られるのは「BG」か、「教場」か。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング