国山ハセンアナの超豪華な「密着スリーショット」にハリー杉山も嫉妬?

 世界最高プレーヤーとの横並びショットで、思わず自然な笑みを漏らしたのはTBS・国山ハセンアナウンサーだ。

 現在、日本遠征で国内に滞在しているフランスの強豪サッカークラブ、パリ・サンジェルマン(PSG)。7月20日に川崎フロンターレ、同23日に浦和レッズ、同25日にはガンバ大阪との対戦を控えており、アルゼンチン代表MFリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペら、超豪華スターによる競演が日本で見られるとして、大きな話題となっている。

 そんな中、サッカー好きにはたまらない役得を楽しんだのがハセンアナである。大学時代、サッカーに汗を流していた彼は7月19日に自身のインスタグラムアカウントを更新。「サッカーの神様、ありがとう。サッカーを愛しています。メッシ選手とヴェラッティ選手にインタビュー出来た事を忘れません、本日のnews23で放送します」と興奮気味に綴ると、メッシを中心に据え、その両サイドにイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティと、“TBS代表”ハセンアナが並ぶ、貴重な3ショットをお披露目した。ハセンアナの右手はしっかりとメッシに触れており、世界最高の名手と肩を組むことに成功している。

 普段ではなかなか見られないサッカー少年のようなハセンアナの純朴な笑顔もあふれ、フォロワーからは「すっごい!」「やばっ」「羨ましすぎる!」などの反応がズラリ。また、こちらもサッカー好きで知られるタレント・ハリー杉山からも「holy jesus(聖なるイエス)」と羨むコメントが付されている。

「なお、TBS系列からは報道番組『Nスタ』でキャスターを任されるホラン千秋も同日に『メッシ選手・ヴェラッティ選手にインタビュー 今日のNスタみてね』と投稿。両選手と並ぶ豪華な写真も添え、『2人にインタビューなんて羨ましすぎる』『すごいスリーショットですね』『凄すぎるよ千秋ちゃん』などの歓声が並びました。

 アイルランド人の父と、日本人の母の間に生まれたホランは流暢な英語を話すことでも知られますが、ハセンアナについては英検2級で、あまり英語は得意ではないようです。今回の役得なインタビューはサッカーに対する並々ならぬ情熱によってつかみ取ったものだったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 ハセンアナはツイッターからも「サッカーの神様が素敵なプレゼントをくれました。後ほど写真をアップしますが、未だに信じられません。神の子といわれるスーパースターと会う事が出来ました」と報告。メッシと同じ空間を堪能できたことは、ハセンアナにとって一生忘れられない思い出になりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング