みちょぱ「真夏に長袖でテレビ出演」の理由は石垣島での仰天アクシデント

 タレント・モデルの“みちょぱ”こと池田美優が7月17日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送)に出演。夏なのに長袖を着ている理由を明かした。

 みちょぱはこの日、「6月末ぐらいに少し早めの夏休みをいただきまして、石垣島に行ってきました」と報告。4泊5日の石垣島旅行は「最高でしたね」と報告しつつ、日焼けをしすぎたことも告白。「日焼け好きで日サロ行ったりしてるぐらいちゃんと日に焼けている私が、夏の沖縄をちょっとなめてたのかな」「紫外線が強すぎて皮がめっちゃくちゃめくれちゃって、肩から始まって背中結構いって、そのまま腰までむけて、余裕ぶっこいてたら二の腕むけて‥‥」と明かした。

 その結果、肌がまだらになってしまい、さすがにテレビでは見せられないとして「テレビでいつも肌を出した福、冬でもタンクトップ着てる私がずっと長袖で収録してる」という。

 みちょぱは普段、顔には日焼け止めを塗っているが、体へは何も塗っておらず「それでも今までこんなことにならなかった」という。しかし、「今回の沖縄は(ここまで日焼けしたのか)わからない。何でここまでなったか」と予想以上だったことを語りつつも、「また行きたい」とリベンジを誓っていた。

 ネット上でも、《地元民です。肌出してビーチにいるのは基本的には観光客だけですね》《紫外線はもともと強い地域ですし、海水で濡れると余計に焼けやすくなるので本当に注意が必要です》《沖縄の紫外線はほんと強かった! 助手席に座ってたら、左の肩、腕だけにすごく日が当たってたのか、熱を持って、火傷のような状態に》など注意喚起や実体験を語る声が続出した。

「芸能人はテレビ映りなどもあって日焼けに気を配ることが多いのですが、中には失敗して重度の日焼けをしてしまった人もいます。ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaは20年8月に自身のインスタグラムで『重度の日焼け。32歳夏の思い出』とコメントを添えて、両手両足が真っ赤になってしまった様子を公開。モデルの藤田ニコルも18年9月に仕事で一日中外にいたせいで、真っ赤になった腕や首回りの様子を公開し『今年最後の日焼けしてしまった てか火傷に近い笑』とツイートしていました」(芸能記者)

 みちょぱのように普段から日焼けサロンに通っていても、南国の夏の日差しに油断は禁物のようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング