2016/08/02 17:59

ホラン千秋がローラを“あっち側”呼ばわり、ハーフ界に仁義なき女の戦いが勃発!?

20160802shelly-4

「ビートたけしのいかがなもの会2016 テレ朝夏祭り!!」(テレビ朝日系)が7月31日に放送された。番組は、ゲストたちが日頃感じている「身の回りの“いかがなものか”」をたけし議長に発表し議論するというもの。この日はスペシャルということで、同局の人気番組MCが終結した。

 その中で、医師でタレントの西川史子が「ハーフタレントの存在意義」に物申した。西川は「ハーフタレントが多すぎる。ハーフだったらテレビに出られる」と言い、続いてかつてハーフタレントが少数だった頃はまだよかったが、「今は誰が誰だかわかんない飽和状態」と発言したのだ。

 これに対し、ホラン千秋とSHELLYが反発。ホランは「ハーフタレントでも“あっち側”と“こっち側”の人がいる」「(こっち側の)私とかSHELLYちゃんは、普通に日本語とかも話して、あっち側の人は日本語上手く話せない。敬語話せない。ハーフタレントの中でもいろいろある」と反論した。

 この敬語が話せないハーフタレントについて、他のゲストから「ローラちゃんとか?」と追及する声があがると、SHELLYは反応しなかったが、このやり取りを見ていたテレビ誌のライターは、「あきらかにローラのことでしょう」と話す。

「今回の発言から覗くのは、ホラン千秋やSHELLYのいる“こっち側”ハーフタレントは、敬語も使えないタメ口キャラのローラやダレノガレ明美ら“あっち側”のハーフタレントをあまりよく思っていないということ。番組MCもこなすインテリ派からしてみれば、おバカキャラと一緒にされては“迷惑”と言いたげでした。この発言は、ハーフタレント界に大きな禍根を残すのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 ハーフタレント界に仁義なき“女の戦い”勃発か? ぜひとも“あっち側”の反論を聞きたいものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング