ホラン千秋がローラを“あっち側”呼ばわり、ハーフ界に仁義なき女の戦いが勃発!?

20160802shelly-4

「ビートたけしのいかがなもの会2016 テレ朝夏祭り!!」(テレビ朝日系)が7月31日に放送された。番組は、ゲストたちが日頃感じている「身の回りの“いかがなものか”」をたけし議長に発表し議論するというもの。この日はスペシャルということで、同局の人気番組MCが終結した。

 その中で、医師でタレントの西川史子が「ハーフタレントの存在意義」に物申した。西川は「ハーフタレントが多すぎる。ハーフだったらテレビに出られる」と言い、続いてかつてハーフタレントが少数だった頃はまだよかったが、「今は誰が誰だかわかんない飽和状態」と発言したのだ。

 これに対し、ホラン千秋とSHELLYが反発。ホランは「ハーフタレントでも“あっち側”と“こっち側”の人がいる」「(こっち側の)私とかSHELLYちゃんは、普通に日本語とかも話して、あっち側の人は日本語上手く話せない。敬語話せない。ハーフタレントの中でもいろいろある」と反論した。

 この敬語が話せないハーフタレントについて、他のゲストから「ローラちゃんとか?」と追及する声があがると、SHELLYは反応しなかったが、このやり取りを見ていたテレビ誌のライターは、「あきらかにローラのことでしょう」と話す。

「今回の発言から覗くのは、ホラン千秋やSHELLYのいる“こっち側”ハーフタレントは、敬語も使えないタメ口キャラのローラやダレノガレ明美ら“あっち側”のハーフタレントをあまりよく思っていないということ。番組MCもこなすインテリ派からしてみれば、おバカキャラと一緒にされては“迷惑”と言いたげでした。この発言は、ハーフタレント界に大きな禍根を残すのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 ハーフタレント界に仁義なき“女の戦い”勃発か? ぜひとも“あっち側”の反論を聞きたいものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング