2016/08/08 09:58

「めざましテレビ」代役の谷岡慎一アナは恋人のNHK桑子真帆アナより下手すぎ!

20160808tanioka-2

「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)のMCを務める立本信吾アナがリオ五輪の取材で出張の間、代わりを務めている谷岡慎一アナ。谷岡アナといってもピンとこない人には、あの「ブラタモリ」(NHK)で一躍有名になった桑子真帆アナの恋人だと言えばわかるだろうか。

 2人は学生時代に同じアナウンサー養成講座に通っていた頃からの知り合いで、昨年4月に桑子アナがNHKの東京アナウンス室に異動となってから急接近し、交際へと発展した。今年4月には谷岡の妹が2人の交際を認めたうえで、「結婚という話になったら私も両親も応援しますよ」とコメントしたことで、もはや結婚は時間の問題とも言われているが──。

「アナウンサーとしての力量は現在のところ桑子アナのほうが数段優れています。例えば8月2日放送の『めざまし~』では、ニュース原稿を何度もつっかえて読み直し、視線も泳いでばかり。もしかしたら視聴者にはわからないところで突発事故でも起きていたのかもしれませんが、アナウンサーとして見るに堪えませんでした。桑子アナと結婚するなら、せめて桑子アナと同レベルの力量になってからでないとみっともないですよ」(テレビ誌ライター)

 谷岡アナは反射神経のよさに定評がある桑子アナに、特訓を受けてみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング