ギャグでも許されない?岡村隆史に怒った山本圭壱にネットから批判殺到!

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が8月11日深夜、自身がパーソナリティを務めるラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱との仲について語った。

 番組では8月9日深夜に放送された「極楽とんぼのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、山本が岡村に対して“怒っている”ことをリスナーからのメールで紹介。

 その内容とは、山本が主催するライブイベント「けいちょんフェスティバル2022 けェスin小樽」の“前説”に岡村が、山本にも知らせずサプライズ出演したものの出番が終わるとすぐに帰ってしまったこと。さらに、いまだに岡村から結婚報告も出産報告もないことや、岡村が山本のYouTubeチャンネルでのコラボにNGを出したことなどにも触れ、山本が不満を持っているというものだった。

 岡村はYouTubeでのコラボについては、「会社(吉本興業)がNG出してるだけなんで」と煙に巻きつつ、逆に山本からも連絡がないことを指摘。「『連絡ないやないか~!』って言って向こうからもしてこない。上手いこと距離たもちながら、ええ感じの距離感でやらせてもらってます」と明かすと、相方の矢部浩之も「『めちゃイケ』の距離感やね」と同意していた。

 しかし、ネット上では《そりゃそうよ。何で人気ある岡村が落ちぶれて地上波にも出られない芸人とコラボしなきゃいけないのさ》《コラボしようがしまいがその人の勝手でしょ。怒ることがおかしい》《前説してもらって文句いうかね》など山本への批判が噴出する結果に。

「後に不起訴となりましたが、山本は06年に未成年女子との不適切な行為が明るみになり、吉本興業から専属マネジメントの解除を通告され、レギュラー番組を次々と降板。岡村と共演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)からも姿を消しました。山本の岡村への“怒り”は本気のトーンではなく、怒る山本を軽くいなす岡村という“お約束芸”のようなものなのですが、事件当時を知る人の中には、たとえ冗談でも山本の言動に厳しい人が多いようです」(芸能記者)

 山本は、まだまだめちゃイケメンバーへ、冗談でも文句を言うことが許されていないようだ。

(柏原廉) 

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング