「岸辺露伴は動かない」新作決定が影響を及ぼす高橋一生&飯豊まりえ「熱愛の行方」

 高橋一生主演ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK)の新作となる第3期が12月に放送されることが8月20日、同局から発表された。

 本作は、荒木飛呂彦原作の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品をドラマ化。特殊能力を備えた漫画家・岸辺露伴(高橋)が遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象を描いているため、実写化不可能と言われていたが、その完成度は高く原作ファンからも絶賛されている。

 また、岸辺の担当編集者・泉京香(飯豊まりえ)との軽妙な掛け合いも好評だ。

 高橋と飯豊といえば、8月5日発売の「FRIDAY」が熱愛を報じたばかり。この時は、続編を熱望する同ドラマのファンから「続編は制作されなくなるのでは?」「配役変わったらイヤだな」など心配の声が上がっていた。今回の発表にネット上では「2人の息の合った掛け合いが楽しみ。交際も順調に愛を育んでほしい」「熱愛報道があったけど無事放送決定は嬉しい!」「楽しみのひと言に尽きます」など歓喜する声とともに「配役変わらなくてよかった」など、ホッとしたというコメントも。

「今回の発表はドラマファンにとって朗報でしたが、あまりにもタイミングが合いすぎていて、一部では『熱愛報道は、プロモーション?』といぶかる人もいました」(テレビ誌ライター)

 第3期放送決定が、高橋と飯豊の恋にどう影響するのか注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング