佐藤健の旅動画、「上白石萌音の影」より注視される「ワンオクTakaとの炎上懸念」

 8月23日、佐藤健が自身のYouTubeチャンネルを更新。今回、プライベートで親交のある千鳥・ノブとの旅動画をアップし、注目されている。

「佐藤は昨年、ノブと2人で富山を旅する動画をアップすると、300万再生を超えるほど反響を呼びました。第2弾となる今回の旅企画では、佐藤がノブに“絶対に誰にも知られてはいけない絶品料理”を食べさせるというグルメロケを実施。今回は第1回目ということで、2人が車の中で雑談をしながら、目的地へ向かう様子が流れました」(芸能記者)

 車内では、もし旅企画の第3弾を行うとしたら、今度はどこに行きたいかという話題に。すると佐藤は「鹿児島行こう!」と、鹿児島県のグルメ旅企画を猛プッシュした。

 鹿児島といえば、恋愛ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で共演し、一部で熱愛が噂される上白石萌音の地元でもあるため、カップルファンからは「萌音ちゃんの影響?」「もう萌音ちゃんに鹿児島案内してもらいましょ」などと歓喜の声があがっている。

 その一方で、ある人物との絡みについては、一部で心配する声があがっているという。

「今回、動画の最後には次回予告が流れ、佐藤たちに料理を振る舞う“天才シェフ”の姿が一部紹介されました。その人物は顔が編集で隠されているものの、腕に彫られた特徴的なタトゥーが映り込んでいたため、視聴者から『シェフの正体って健の友達のTakaだよね』『Takaの手料理を食べるのかな』と、ONE OK ROCKのヴォーカル・Takaを疑う声が相次いだのです。

 しかしTakaといえば先日、音楽フェスでの“声出し煽り”行為が大炎上し、アンチが急増することとなりました。それだけに佐藤ファンからは、『今、彼との共演動画をアップするのはタイミングが悪すぎる』『コメント欄が荒らされないといいけど』などと心配する声があがっています」(前出・芸能記者)

“天才シェフ”が登場する動画は8月30日にアップされるという。佐藤の動画は音楽フェスとは関係ないとはいえ、ファンは炎上を懸念しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング