中森明菜、デビュー40周年再始動宣言でささやかれる紅白出場以上の仰天プランとは

 歌手の中森明菜が、デビュー40周年となる今年、活動を再始動すると8月30日、公式サイトで発表した。

「この度、私中森明菜は、個人事務所HZ VILLAGEを設立いたしました」に続き「2022年8月より、所属がFAITHからHZ VILLAGEに変わっておりますことをここでご報告させていただきます。現在のファンクラブから、新しいファンクラブへの移行案内につきましても、2022年12月を目処にこちらでご案内させていただきます。その他の情報についてもこちらで発信をさせていただく予定です」と発表。

 そして「ゆっくりゆっくりになってしまうと思いますが、これまで支えてくださったファンのみなさまへの感謝の想いを原動力に歩き出す中森明菜をあと少しだけ見守っていただけると嬉しいです」と結んだ。

 この報にネット民が早速反応。「中森明菜さんの歌を聴けるなら本当に嬉しいニュース」「稀代の歌姫復活はすごく嬉しい」「ファンとしては久々の再始動は嬉しい」「再始動、楽しみにしています」など歓喜の声が上がる中「無理せずゆっくり、少しずつ進んでほしい」「ゆっくりでいいから明菜ちゃんらしく活動してくれればいい」など、中森の体調を気遣う声もあった。

「18年から活動を休止していましたが、今年4月には、89年までに行われたヒット曲を集めたコンサートを収録。それを最新技術でリマスターリングした『伝説のコンサート~中森明菜』がNHK BSプレミアムで放送されて話題になり、その後地上波でも放送されました。そのタイミングで、再始動発表するなんて、どうしても紅白出場を意識した明菜サイドの観測気球に思えます。世間の反応を見ながら、場合によっては紅白出場だけでなく、新曲や全国ツアーも実現するかもしれません」(芸能記者)

 ともあれ、今回の発表で世間が活気づくのは間違いないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング