南明奈、「出産から2カ月SNS非更新」も女性層の好感度が爆上がりのワケ

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優の妻でタレント・南明奈が、9月6日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、2カ月近くSNSの投稿がなかった理由を説明した。

 2人は7月18日に待望の第一子を出産。南は自身のインスタグラムアカウントから「少し大きめの優さんに似た男の子」の誕生を報告し、「わからない事も多く慌ただしい毎日ですが1日1日を大切にし、家族みんなで力を合わせ楽しく過ごしていきたいと思います」と説明していたが、この出産報告以降、アカウントの更新がなかった。

 これに対し、一部から懸念の声が届いていたようで、9月6日に南はストーリーズで「遅くなったけど、みなさんお祝いのコメントありがとうございます 更新がなく心配する声があったのですが元気です」と説明。「ただ、すっぴん&パジャマで過ごす日々が多いからインスタに載せられるような写真がなくインスタ更新が止まってました 毎日バタバタ 載せられそうな写真が撮れたら更新します」と、初めての育児に奔走している様子をうかがわせた。

 一方、濱口も、出産を報告した3日後の7月21日、自身のYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」の生配信中、子育てに励む南の疲労が蓄積していることを「めっちゃ心配してる」と告白。「1日中、家におりながら子育てやってくれてるわけやん。(妊娠していたことを世間に)発表してなかったから、俺はめっちゃ仕事入ってるのよ。で、(家の外に)出ていくから1回は子育てからリセットできるというか。(南は)リセットできひん状態でずっとおるって思うとめちゃめちゃ大変やぞと思って」と語っていた。

「濱口によると、子供が突然夜中に泣き出してしまった際には、2人で一緒に起きて子供の面倒を見ているようで、“当番制にすれば?”との考えには『まだ2人とも気を遣い合って、両方起きてるわ』と説明。2人にとって初めての育児を協力しながら乗り越える日々のようで、南には育児の苦労を知る女性層から『凄くリアルな子育て感』『子供をバンバン載せてアクセス稼ぐ有名人より好感が持てるし、赤ちゃんのお世話優先なのが当たり前で親近感が湧きます』『赤ちゃん放置で化粧してオシャレして写真撮ってるほうが心配』『子供よりもスマホばっかりイジってる母親よりよっぽど信頼できるし、好感度上がりました』など、好意的な反応が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 定期的に南が子育てから解放され、心身ともにリラックスできる機会がもうけられることを願いたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング