王林「すき焼きを生クリームで」「マイコンソメ常備」のカオスな偏食生活!

 9月6日に放送された番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にタレントの王林が出演。驚くべき偏食ぶりが明らかになった。

 この日の番組のテーマは食のこだわりについて。王林は、すき焼きを卵ではなくて生クリームで食べると語り、MCの明石家さんまをはじめ出演者たちを驚かせた。この日番組に出演した美食家で知られる男性エステティシャンで実業家の寺田昌之は「そういうお店あります、確かに。生クリームのすき焼き。甘みを生クリームで出してるってお店が」と共感していた。

 7月22日に放送された「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)では、番組初出演となる王林に事前アンケートを行い、好きな食べ物は生クリーム。その理由は幸せの象徴と感じるから。「ハッピーな気持ちになりたい時は生クリーム持ち歩いたり。スプレーで出るやつ持ち歩いたりしてるくらい大好き」と語り「(スプレーの生クリームを)直接口にガーッと」「それがいちばん幸せを最大限に感じる」とコメントしていた。

 王林は、焼き鳥にも独特の食べ方がある。

「2019年に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、営業先の夏祭りの控室で差し入れてもらった塩味の焼き鳥に、さらにタレをつけて食べていました。どうやら濃い味が好きみたいです」(芸能ライター)

 王林はさらに、コンソメの使い方にもこだわりがある。

「7月25日に配信された『ENTAME next』のインタビューで『好きな食べ物は焼肉、お寿司、ラーメン! 味で言うならコンソメ味が好きで、粉末を常に持ち歩いています。青森は味付けが濃いので、東京の味では足りなくて何にでもコンソメをかけちゃうんです』と答えています。王林は、2020年に出演した『踊る!さんま御殿!!2時間SP』でも、好きな味は“コンソメ味”。そして『それ(コンソメの素)を持ち歩いて、そこに、できた(フライド)ポテトを差し込む』と、普段から“マイコンソメ”を常備していることも明かしていました」(女性誌記者)

 青森県出身で「青森は味付けが濃い」と語っていたが、この偏食ぶりは王林だけのものに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング