王林「すき焼きを生クリームで」「マイコンソメ常備」のカオスな偏食生活!

 9月6日に放送された番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にタレントの王林が出演。驚くべき偏食ぶりが明らかになった。

 この日の番組のテーマは食のこだわりについて。王林は、すき焼きを卵ではなくて生クリームで食べると語り、MCの明石家さんまをはじめ出演者たちを驚かせた。この日番組に出演した美食家で知られる男性エステティシャンで実業家の寺田昌之は「そういうお店あります、確かに。生クリームのすき焼き。甘みを生クリームで出してるってお店が」と共感していた。

 7月22日に放送された「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)では、番組初出演となる王林に事前アンケートを行い、好きな食べ物は生クリーム。その理由は幸せの象徴と感じるから。「ハッピーな気持ちになりたい時は生クリーム持ち歩いたり。スプレーで出るやつ持ち歩いたりしてるくらい大好き」と語り「(スプレーの生クリームを)直接口にガーッと」「それがいちばん幸せを最大限に感じる」とコメントしていた。

 王林は、焼き鳥にも独特の食べ方がある。

「2019年に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、営業先の夏祭りの控室で差し入れてもらった塩味の焼き鳥に、さらにタレをつけて食べていました。どうやら濃い味が好きみたいです」(芸能ライター)

 王林はさらに、コンソメの使い方にもこだわりがある。

「7月25日に配信された『ENTAME next』のインタビューで『好きな食べ物は焼肉、お寿司、ラーメン! 味で言うならコンソメ味が好きで、粉末を常に持ち歩いています。青森は味付けが濃いので、東京の味では足りなくて何にでもコンソメをかけちゃうんです』と答えています。王林は、2020年に出演した『踊る!さんま御殿!!2時間SP』でも、好きな味は“コンソメ味”。そして『それ(コンソメの素)を持ち歩いて、そこに、できた(フライド)ポテトを差し込む』と、普段から“マイコンソメ”を常備していることも明かしていました」(女性誌記者)

 青森県出身で「青森は味付けが濃い」と語っていたが、この偏食ぶりは王林だけのものに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング