元SPEED上原多香子、美容家に転身も「今の時代では絶対成功しない」理由とは?

 90年代に大人気だった女性ボーカルグループ・SPEEDのメンバーの中でも最も人気を博していたのは、上原多香子だ。その美形ルックスとダンスパフォーマンスで人々を魅了したのはご存知のとおり。

 そんな上原が転落するきっかけとなったのはイケメン俳優・阿部力との不貞の末、当時の夫が自死を選んでしまったこと。2017年にこの事実が明るみとなり、上原に仕事のオファーはすっかりなくなってしまった。

 その上原といえば8月27日、自身のインスタグラムの中で美容家に転身したことを報告。彼女のインスタグラムは、自身がPRする化粧品ブランドの投稿で埋め尽くされており、これを見たかつてのファンからはソッポを向かれてしまったのか、フォロワーは6300人と、一世風靡した歌手とは思えない少なさである。

 芸能記者は「上原が美容家として成功するのは難しいのでは」と言ってこう続ける。

「今の時代に女性からウケているのは、人気YouTuberのふくれなやまあたそなど、自分の顔に何かしらのコンプレックスを抱えている人物です。彼女たちに共通するのは、すっぴんはそこまで可愛くはないが、メイクするとたちまち美女に変身するという、まるで少女漫画のようなところ。それが世の中の女性たちから『私もメイクしたら綺麗になれるかも?』と希望を与え、支持されています。一方で上原は、生まれ持ってあの美貌のため、彼女がPRしている化粧品を使っても簡単に上原のような顔になれるはずもなく、女性たちから共感を得られにくいのです。彼女にオファーする会社は少ないのではないでしょうか」

 インスタグラムでは、全盛期と変わらぬ美しさを見せつけている上原。その美貌を生かせる仕事が来ると良いのだが…。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング