篠田麻里子「離婚調停中」報道で「小嶋陽菜への既婚マウント」が蒸し返され世間が失笑

 玄米だけではどうにもならなかったようだ。

 9月7日の「NEWSポストセブン」にて、夫と別居中だった元AKB48・篠田麻里子がすでに離婚調停中であることが報じられた。

 篠田は2019年、3歳年下の実業家男性と結婚。お互い玄米好きだったほか、理想の家族像や将来像に共通点が多かったことで、「交際0日婚」したことを明かしていた。

「報道によれば、篠田は夫から不貞を疑われているそうで、現在は子どもを連れて別居しているそう。彼女は結婚後に出演した番組で、夫とは金銭感覚が合わないことをボヤキつつ、欲しいものは夫のお金で買っているとぶっちゃけていました。夫のほうが浪費家で金銭感覚が合わないと愚痴るのならならまだしも、自分が浪費家のパターン。しかも不貞を疑われているのですから、同性からも擁護の声が聞こえてこない。また、篠田は昨年『ベストマザー賞』を受賞しており、離婚調停中とのニュースにネット上では失笑が漏れています」(女性誌ライター)

 篠田といえば、2020年に自身のYouTubeチャンネルに元AKB48の小嶋陽菜をゲストに招いた動画を公開。「陽菜はいつ結婚するの?」と直球質問し、小嶋を困惑させたことがあった。

「当時、この発言は篠田の“既婚マウント”と受け取られ、ネット上で『ダサい』『上から目線で感じ悪かった』などと叩かれました。小嶋は今年2月、自身が創業したheart relation社の代表取締役CCOに就任したことを報告。今や実業家として大成功を収めています。先日には同社の経理の募集があったのですが、スキルに応じてとはいえ、年収は360万~600万円と好条件でしたから、会社はかなり儲かっていそう。小嶋が住んでいる高層マンションは家賃150万円で、彼女の年収も一部で1億円と報じられており、少なくとも自分の稼ぎで浪費できるくらいあるのは間違いない。今回のニュースで篠田のこの過去発言が蒸し返され、こちらも失笑されています」(前出・女性誌ライター)

 不貞&浪費イメージで離婚してもママタレ枠での活動が厳しそうな篠田。次に小嶋と会った時には「いつ仕事に復帰するの?」「いつ再婚するの?」とマウントを取られてしまうかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング