篠田麻里子「離婚調停中」報道で「小嶋陽菜への既婚マウント」が蒸し返され世間が失笑

 玄米だけではどうにもならなかったようだ。

 9月7日の「NEWSポストセブン」にて、夫と別居中だった元AKB48・篠田麻里子がすでに離婚調停中であることが報じられた。

 篠田は2019年、3歳年下の実業家男性と結婚。お互い玄米好きだったほか、理想の家族像や将来像に共通点が多かったことで、「交際0日婚」したことを明かしていた。

「報道によれば、篠田は夫から不貞を疑われているそうで、現在は子どもを連れて別居しているそう。彼女は結婚後に出演した番組で、夫とは金銭感覚が合わないことをボヤキつつ、欲しいものは夫のお金で買っているとぶっちゃけていました。夫のほうが浪費家で金銭感覚が合わないと愚痴るのならならまだしも、自分が浪費家のパターン。しかも不貞を疑われているのですから、同性からも擁護の声が聞こえてこない。また、篠田は昨年『ベストマザー賞』を受賞しており、離婚調停中とのニュースにネット上では失笑が漏れています」(女性誌ライター)

 篠田といえば、2020年に自身のYouTubeチャンネルに元AKB48の小嶋陽菜をゲストに招いた動画を公開。「陽菜はいつ結婚するの?」と直球質問し、小嶋を困惑させたことがあった。

「当時、この発言は篠田の“既婚マウント”と受け取られ、ネット上で『ダサい』『上から目線で感じ悪かった』などと叩かれました。小嶋は今年2月、自身が創業したheart relation社の代表取締役CCOに就任したことを報告。今や実業家として大成功を収めています。先日には同社の経理の募集があったのですが、スキルに応じてとはいえ、年収は360万~600万円と好条件でしたから、会社はかなり儲かっていそう。小嶋が住んでいる高層マンションは家賃150万円で、彼女の年収も一部で1億円と報じられており、少なくとも自分の稼ぎで浪費できるくらいあるのは間違いない。今回のニュースで篠田のこの過去発言が蒸し返され、こちらも失笑されています」(前出・女性誌ライター)

 不貞&浪費イメージで離婚してもママタレ枠での活動が厳しそうな篠田。次に小嶋と会った時には「いつ仕事に復帰するの?」「いつ再婚するの?」とマウントを取られてしまうかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング