「まるでCGキャラ」の声も!浜崎あゆみ「肌の質感が凄い」美麗ショットに騒然

 9月11日放送の「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(フジテレビ系)に出演し、歌だけでなくドッキリでも話題をふりまいた歌手の浜崎あゆみ。テレビ出演によって、改めてその美貌が大きな反響を呼んでいる。

 その少し前、9月6日にインスタグラムで公開された写真にも、熱い視線が注がれた。最初の投稿はステージ上のあゆを写したショット。リハーサルの合間に撮ったようだ。次は控室と思われる場所でくつろぐあゆ。笑顔でスタッフと談笑する姿をとらえている。最後の投稿はマイクを持つあゆのステージ上のショット。撮影したのは著名な写真家だ。

「さすがはプロと感心する美しさで、スマホの自撮りショットとはまったく違います。このまま新アルバムのジャケ写に使えそうなクオリティ。あゆの美貌を見事に引き出しています」(グラビア誌編集者)

 あゆのインスタはコメント欄が閉じられているので、ファンの声を直接見ることはできないが、ネットには「めちゃかっこいい」「やっぱきれいだよな」などと絶賛の声が寄せられている。しかし、一方で「修正感がすごい」「一部不自然さが残る」という指摘もある。

「中には『コンピューターグラフィックで描いたキャラクターみたい』という声もあります。肌の質感など確かにそう感じさせますね。とはいえ、あゆが美しいことには間違いありません」(前出・グラビア誌編集者)

 浜崎あゆみの辞書に衰えという言葉はないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング