南原の「ウザ絡み」を内村がマジで嫌がった!?ウンナン、久々の共演に心配の声

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンが9月24日に放送されたバラエティ番組「もしもツアーズ」(フジテレビ系)の最終回に出演。内村光良と南原清隆が今年初のテレビ共演を果たした。

 2人は番組20周年の歴史を締めくくるにふさわしいゲストとして紹介され、内村は番組オープニングから登場。南原は打ち上げ会場となったバーベキュー会場で待ち構える形で番組中盤からの出演となった。2人はコンビでありながらもコンビでのレギュラー番組はないため、近年は共演すること自体がレアとなっており、今回の番組も今年初共演。そのため、久々のコンビ再会を果たした場面でも南原は嬉しさからか、キャイ~ンらレギュラー出演者たちに「ちょちょちょっとごめんね」とあらかじめ謝ったうえで、内村の肩を抱き、「久しぶりだなー」「元気? 元気? 映画作ってたよね。日焼けしてるじゃん」と、過剰なボディタッチをしながらウザ絡み。内村は勢いある南原の対応に困った様子だった。

 その後はキャイ~ンとウッチャンナンチャンの4人がメインでトークを展開していたが、終始、南原からグイグイと内村に絡んでいき、内村が恥ずかしそうにあしらうというやりとりが続いていた。

 また、南原が内村に対して「ホワイティ~」と、内村がかつてバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)で演じたキャラクターの名前を出すと、内村は嫌々ながらふっきれた様子でホワイティになりきっていた。

 久々の2人の絡みを見た視聴者からは、ネット上に「イチャイチャしたいナンチャンと、目も合わせず恥ずかしそうなウッチャンが尊くて、ニヤニヤが止まらない」「ウッチャンはナンチャンに対してツンデレなところがいいよね」「やっぱり、ウンナンのゆる~い感じはホッコリするよね」など、歓喜の声が上がっていた。その一方で、一部の視聴者からは「ウッチャンの『絡むとヤケドする』発言は本音な気がする」「南原はコンビでもっと仕事したそうだけど、内村はマジで嫌がってそう」「ウッチャンナンチャンの絡みはたまに見るからいいよな。毎週見せられても面白くないし、なにより内村が苦痛だろうな」などの声が上がっており、視聴者によって内村の言動の見え方が違うようだ。

「南原が合流してからしばらくは南原とキャイ~ンの3人でのトークが続き、なかなか内村がトークに入ってこなかったため、南原がボケている場面でキャイ~ン・天野ひろゆきが『(南原と)絡んでくださいよ』と内村に声をかけていました。内村は『ヤケドするから! ヤケドするからやらないの!』と、南原との絡みを拒否。こういったやりとりもウンナンファンからすれば、南原のウザ絡みに対して、内村が恥ずかしがり照れているように見えるものですが、一部の視聴者には内村が本当に嫌がっているようにも見えたようです」(芸能ライター)

 コンビ仲が悪いと感じている人は少ないようだが、南原の暴走気味なボケを自分では上手く処理できないと内村は判断しており、あまり絡みたくないように見えた、というところか。コンビでの共演が少ないのは、南原のウザ絡みでヤケドすることを内村が恐れているからと解釈した人も多いようだ。

 年1ぐらいのペースで共演するのがベストかも?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング