“不貞レベル”でイヤ!田中みな実が隣で寝ている恋人にされたらNGな行為とは

 フリーアナウンサー・田中みな実が、一緒に寝ている恋人にされたら“不貞と同じくらいイヤ”だという行為について言及した。

 10月2日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、ゲストにモデルの“みちょぱ”こと池田美優と藤田ニコルが出演。日常生活の中で「彼氏にされたらNGなこと」に関して語り合った。

 田中は、隣で寝ている彼氏が数分おきにアラームを設定してスヌーズを鳴らすことを「絶対イヤ、絶対ムリ」「勘弁してよ。一緒に寝ないわ」とバッサリ。これに同局・弘中綾香アナウンサーも「アラームはちょっと許せない」「勝手に起きてほしい」と同意見だったが、藤田は「こんなの、めっちゃいますよ」と自身は連続アラームの被害経験があるという。

 1度のアラームにとどまらず、「何回もかける人の意味がわからなくて。本当にイヤなんですよ、1分おきにかける人は」と語る田中。「マナー的にイヤなんですよね。人に迷惑をかけてもいいって思ってるじゃないですか」とたたみかけ、過去にそうした男性と交際したことはないとのことだ。

 しかし、みちょぱも藤田も、田中の怒りにはあまり共感せず、モデル・大倉士門と同棲中のみちょぱは「うちはお互いです」と2人ともアラームを設定していると説明。また、女優・蒼井優を妻に持つお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も、アラームは「ガンガンかける。1分おきくらい」としつつ、最後は蒼井に起こしてもらうという。

「最終的に田中は、恋人に連続アラームをかけられる行為を『不貞されるのと同じくらいイヤだ』とも叫びましたが、みちょぱからは『たまたまいい人に出会えてただけですよ』と突っ込まれ、“ごく普通のこと”だと諭されていました。

 ネット上でも賛否が出ており、『田中さんは人にすごく厳しい人だなと感じる』『一緒に寝たい、でも私のペースは乱さないでね、のほうが、不貞と同じくらい自己中』『仕事のアラームなら仕方なくない?』と容認派の声から、『何回も鳴らすのはマジで勘弁』『何であなたの事情でこっちも起こされなきゃいけないのってなる』『1回なら許せるけど、何度もスヌーズっていうのがダメ』など、隣で眠る人にも配慮する必要があるとする意見もありました。

 田中は1度のアラームだけでしっかりと起きることができると語っており、念のために数分おきのスヌーズを設定することが許せないのでしょう」(テレビ誌ライター)

 なお、田中は21年2月放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)で、恋人との同棲にまつわる話題になると、「自分の家に彼氏の荷物が増えていくのがとてもイヤ。歯ブラシとか毎回持って帰ってほしい」と主張。一方で、「相手の家に自分の荷物とか痕跡が増えるのはいい」と、いささか強引な意見を述べていた。共演者から「彼氏の家に行った時に自分の歯ブラシがしまってあったらイヤでしょ?」と聞かれると、「イヤですね」と即答し、「やっぱり無理だ、同棲」と結論付けている。

 田中みな実とひとつ屋根の下で暮らすには、相当な覚悟が求められることになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング