2016/08/23 17:58

木下優樹菜さんも愛食!ビールのつまみは「なんでも春巻き」で決まり

20160823harumaki

 近頃はすっかり私生活での幸せさがにじみ出ているように見受けられる木下優樹菜さん。先日はインスタグラムに「枝豆チーズ春巻き」をアップしていました。

 春巻きの皮を半分に切って、とろけるチーズと枝豆を巻き、油で揚げただけの簡単おつまみ! ビールのつまみによさそうですね。

 じつは最近、春巻きの皮を使ったおつまみが人気。春巻きの皮じたいにクセがなく、揚げるとパリパリになるので、基本、どんな具材にでも合うのが理由。

 チーズを使った組み合わせでは「枝豆×チーズ」以外にも、「アボカド×チーズ」「キムチ×チーズ」「アスパラ×チーズ」「豚肉×チーズ」「カレー×チーズ」「ウインナー×チーズ」「バジル×チーズ」など、なんでもOK!

 他にも、エビチリ、チンジャオロースなど、中華系のお惣菜を巻いて揚げてもグッド。作りすぎてしまったポテトサラダや、コロッケの具を、衣をつけずに春巻きの皮で揚げてもおいしいですよ。

 カロリーが気になる人は、フライパンで少量の油で揚げ焼きにしてもパリパリサクサク! 今夜のおつまみにぜひどうぞ~。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング