柏木由紀「ただのファン」連呼に見え隠れする「大物と結婚してアイドル卒業」の本心

 5月27日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演した際、「1週間お風呂に入らない」と明かしたことが話題を呼んだAKB48・柏木由紀が、またもや同番組でファンをザワつかせた。

 10月7日の放送では、「ファンとの結婚」について切り出した柏木。先日、元AKB48・峯岸みなみが、自身のファンだったYouTuberの東海オンエア・てつやと結婚。「推し婚」として反響を呼んだが、柏木はそれ以降、自身のファンも「いけるんじゃないか」と思い始めた節があることを明かした。

 これにMCの松本人志が「ワンチャンあるんじゃないか、みたいなね」と頷くと、柏木は「でも、みぃちゃん(峯岸)のお相手の方って、ただのファンじゃないじゃないですか。なのに、ただのファンが言ってくるというか‥‥」と正直な気持ちを吐露したのだ。

 この「ただのファン」という表現に、出演者らも「ヤバい」「大問題!」と爆笑。柏木によれば、ファンから「同い年だからいけませんか?」「僕もお風呂入らないんで、仲よくできると思います」などと言われるようになり、戸惑っているのだという。

「その後も柏木は『ただのファン』を連発し、スタジオを盛り上げていましたが、確かに峯岸の場合、相手は人気ユーチューバーで一般のファンとは違うだけに、思わぬとばっちりを受けたということでしょう。柏木といえば、過去に手越祐也との温泉デートショットがネット上に拡散したり、サッカー選手との合コンに参加していたところを週刊誌に激撮されたことがあります。今回の発言も結婚は芸能人やスポーツ選手、実業家など、『ただ者じゃない』相手としたい本音が自然と出てしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 AKB48の「神セブン」メンバーは俳優、スポーツ選手、実業家と結婚しているだけに、柏木とすれば、“大物を釣り上げてアイドル卒業”の青写真を描いているのかもしれない。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング