「天才とはこういう人」北斗晶が絶賛した“何をやらしても凄いタレント”とは?

 タレントの北斗晶が10月18日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、何でもこなせる「天才」としてマルチタレントのアンミカを絶賛した。

 番組では、今季限りでの引退を発表した元サッカー日本代表MFで、“天才”と崇められた中村俊輔の話題を取り上げると、「身近にいる天才」についてトークを展開。北斗は「私はいますよ」と即答し、「本当に天才肌だなぁと思う人はアンミカ!」と名指し。9月には初のミュージカル「シンデレラストーリー」で魔法使い役を熱演した彼女について、北斗は「演技力も凄いし、歌も凄いし。なんだったら主役を食っちゃってるんじゃないかって程の凄いインパクトなのよ」と大絶賛。

 メインのモデル業のほか、化粧品のプロデュースやエッセイ執筆、デザイナーなど多岐にわたって活躍し、通販番組やバラエティ、ラジオでも大活躍するアンミカ。北斗は、そんな彼女のマルチな才能こそが“天才”たる所以だと主張し、「喋りは上手いし、空気も読むし、あとは頭がいい。漢字検定とかも持ってて。もちろん凄い努力はしてると思うけども、とにかく何をやらしても凄いわけよ。通販だってバカ売れしてるでしょ? なんかそういうの考えると、ミカちゃん、やっぱりスゲーなって。天才ってこういう人なんだろうなって」と熱弁していた。

 今や各バラエティ番組で引っ張りだこのアンミカは、芸人顔負けの話術も持ち合わせており、いかなるシチュエーションでも爪痕を残している。

「昨年夏の『人志松本のツマミになる話』(フジテレビ系)では、どんな些細な物でも“褒めるのが得意”と語るアンミカに対し、共演者が『その(白い)タオルも褒められます?』と振ると、即座に『白って200色あんねん』と笑顔で返答。まるで営業トークのような流暢な喋りに、ダウンタウン・松本人志や千鳥らも『オモロっ!』と腹を抱えて笑っていました。こうした機転の利いたアドリブ力やレスポンスができるタレントはなかなかほかに見かけないですし、だからこそ多方面の番組で重宝されるのだと思います」(テレビ誌ライター)

 お茶の間だけでなく、同業者から見ても、アンミカの天才ぶりは突出していると感じるようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング