「天才とはこういう人」北斗晶が絶賛した“何をやらしても凄いタレント”とは?

 タレントの北斗晶が10月18日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、何でもこなせる「天才」としてマルチタレントのアンミカを絶賛した。

 番組では、今季限りでの引退を発表した元サッカー日本代表MFで、“天才”と崇められた中村俊輔の話題を取り上げると、「身近にいる天才」についてトークを展開。北斗は「私はいますよ」と即答し、「本当に天才肌だなぁと思う人はアンミカ!」と名指し。9月には初のミュージカル「シンデレラストーリー」で魔法使い役を熱演した彼女について、北斗は「演技力も凄いし、歌も凄いし。なんだったら主役を食っちゃってるんじゃないかって程の凄いインパクトなのよ」と大絶賛。

 メインのモデル業のほか、化粧品のプロデュースやエッセイ執筆、デザイナーなど多岐にわたって活躍し、通販番組やバラエティ、ラジオでも大活躍するアンミカ。北斗は、そんな彼女のマルチな才能こそが“天才”たる所以だと主張し、「喋りは上手いし、空気も読むし、あとは頭がいい。漢字検定とかも持ってて。もちろん凄い努力はしてると思うけども、とにかく何をやらしても凄いわけよ。通販だってバカ売れしてるでしょ? なんかそういうの考えると、ミカちゃん、やっぱりスゲーなって。天才ってこういう人なんだろうなって」と熱弁していた。

 今や各バラエティ番組で引っ張りだこのアンミカは、芸人顔負けの話術も持ち合わせており、いかなるシチュエーションでも爪痕を残している。

「昨年夏の『人志松本のツマミになる話』(フジテレビ系)では、どんな些細な物でも“褒めるのが得意”と語るアンミカに対し、共演者が『その(白い)タオルも褒められます?』と振ると、即座に『白って200色あんねん』と笑顔で返答。まるで営業トークのような流暢な喋りに、ダウンタウン・松本人志や千鳥らも『オモロっ!』と腹を抱えて笑っていました。こうした機転の利いたアドリブ力やレスポンスができるタレントはなかなかほかに見かけないですし、だからこそ多方面の番組で重宝されるのだと思います」(テレビ誌ライター)

 お茶の間だけでなく、同業者から見ても、アンミカの天才ぶりは突出していると感じるようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング