キンプリ・高橋海人、「ボーイフレンド降臨!」でのセリフと仕草にファンがキュンキュン

 King&Prince・高橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系)がスタート。早くも高橋のセリフや仕草がかわいいとファンが大騒ぎだ。

 本作は、高橋が演じるのは記憶喪失となった主人公の青年・アサヒ、櫻井ユキ演じる人生の分岐点で行き詰まる女・茶谷かしこ、田中みな実が演じる佐藤歩という男女3人が織りなすラブコメディー。

 初回には、かしこが細かいところにまで気配りのできることに、アサヒが「すごいです。かしこさん、めっちゃリスペクトです!」と伝えたり、仕事に追われ熱を出してしまったかしこに、「頑張りすぎ。こんなになるまで頑張って…もっと自分いたわってあげないと」と優しく声をかけるシーンがあり、ファンからは「キュンキュンした」という声が飛び交うことに。

「ツイッターでは『働く女性が言ってもらいたいセリフ!』と大騒ぎになっていました。2話目でも、ご飯粒をほっぺたにつけてしまうアサヒに『可愛すぎる』というツイートが続出しました」(芸能関係者)

 高橋は昨年には、阿部寛主演の「ドラゴン桜」(TBS系)、木村拓哉主演の「未来への10カウント」(テレビ朝日系)などでバイプレーヤーとして好演を続けてきた。

「ここ最近は、しっかりした役どころが多かったですが、もともとは実生活でお姉さんがいるためか、弟気質なタイプ。だから今回のような“かわいい”感じのキャラクターはピッタリで年上の女性には抜群に刺さるのでしょうね」(前出・芸能関係者)

今期のドラマは同じキンプリ・平野紫耀やSnow Man・目黒蓮が注目されているが、高橋も負けてない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング