人気声優・櫻井孝宏の「10年不貞愛」報道で「中川翔子のメンタル」が心配されるワケ

 10月26日の「文春オンライン」が、人気声優・櫻井孝宏の不貞行為を報じ、ネットを騒がせている。櫻井は、既婚者であることを隠してラジオ番組の関係者と長年交際していたという。

「記事によると櫻井は、自身が出演するラジオ番組の共演者で、放送作家の女性Aさんと10年にわたって交際。しかし今年9月、櫻井が元声優の女性と結婚したことが報じられたため、Aさんはショックで放送作家を引退し、一時緊急搬送もされたのだとか。この報道を受け27日、櫻井は所属事務所のホームページで『この度は誠に申し訳ございませんでした』と謝罪文を発表しました」(芸能記者)

 そんな櫻井といえば、人気アニメ「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などで重要キャラを演じているほか、テレビゲーム「ファイナルファンタジー7」シリーズでも、主人公・クラウドの声を担当している。

 特に「FF7」は来年、リメイク版の続編発売が予定されているのだが、ゲーム内で櫻井演じるクラウドと、2大ヒロインであるティファとエアリスの三角関係が描かれるため、「プレイ中に不貞がよぎりそう…」などと懸念する声も一部であがっている。

 さらに心配されるのが、芸能界一の「FF7」ファンと言われる中川翔子のメンタルだという。

「中川といえば『FF7』シリーズの大ファンで、19年にリメイク版パート1が発売された際は、12時間に及ぶ生配信を自身のYouTubeチャンネルで定期的に実施。また、櫻井演じるクラウドがマッサージで悶えるムービーシーンでは、中川が白米をドカ食いして大興奮するリアクションを見せるなどして大きな話題となりました。しかし、彼女は昔から不貞行為をする男性を心の底から嫌悪しており、芸能界の不貞報道が世間を騒がせた時は、『世の中不貞ばっかりできもちわるくなる』『不貞しない人って存在する?』などとツイートしたほど。それだけに今回、クラウド役を務める櫻井の不貞に、ファンからは『しょこたんもショックだろうな』『FF7の続編が出たらちゃんとゲーム実況できるのかな?』と心配する声もあがっています」(前出・芸能記者)

 一方で「FF7」ファンからは、「クラウドの声優交代だけはしてほしくない!」との声も多数あがっている。はたして櫻井は、続編でも主人公に声をあてることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング