人気声優・櫻井孝宏の「10年不貞愛」報道で「中川翔子のメンタル」が心配されるワケ

 10月26日の「文春オンライン」が、人気声優・櫻井孝宏の不貞行為を報じ、ネットを騒がせている。櫻井は、既婚者であることを隠してラジオ番組の関係者と長年交際していたという。

「記事によると櫻井は、自身が出演するラジオ番組の共演者で、放送作家の女性Aさんと10年にわたって交際。しかし今年9月、櫻井が元声優の女性と結婚したことが報じられたため、Aさんはショックで放送作家を引退し、一時緊急搬送もされたのだとか。この報道を受け27日、櫻井は所属事務所のホームページで『この度は誠に申し訳ございませんでした』と謝罪文を発表しました」(芸能記者)

 そんな櫻井といえば、人気アニメ「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などで重要キャラを演じているほか、テレビゲーム「ファイナルファンタジー7」シリーズでも、主人公・クラウドの声を担当している。

 特に「FF7」は来年、リメイク版の続編発売が予定されているのだが、ゲーム内で櫻井演じるクラウドと、2大ヒロインであるティファとエアリスの三角関係が描かれるため、「プレイ中に不貞がよぎりそう…」などと懸念する声も一部であがっている。

 さらに心配されるのが、芸能界一の「FF7」ファンと言われる中川翔子のメンタルだという。

「中川といえば『FF7』シリーズの大ファンで、19年にリメイク版パート1が発売された際は、12時間に及ぶ生配信を自身のYouTubeチャンネルで定期的に実施。また、櫻井演じるクラウドがマッサージで悶えるムービーシーンでは、中川が白米をドカ食いして大興奮するリアクションを見せるなどして大きな話題となりました。しかし、彼女は昔から不貞行為をする男性を心の底から嫌悪しており、芸能界の不貞報道が世間を騒がせた時は、『世の中不貞ばっかりできもちわるくなる』『不貞しない人って存在する?』などとツイートしたほど。それだけに今回、クラウド役を務める櫻井の不貞に、ファンからは『しょこたんもショックだろうな』『FF7の続編が出たらちゃんとゲーム実況できるのかな?』と心配する声もあがっています」(前出・芸能記者)

 一方で「FF7」ファンからは、「クラウドの声優交代だけはしてほしくない!」との声も多数あがっている。はたして櫻井は、続編でも主人公に声をあてることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング