松本人志が「妻と一緒に寝ていない」と告白、笑いでごまかす裏に深刻な理由が!

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が10月27日、レギュラー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。妻とは別に寝ていることとその理由を明かした。

 この日の放送は「キレイ好き芸能人 異常すぎる生態SP」と題して、極端なキレイ好き芸人が集結。その中でタレントの川合俊一が「妻とトイレ&シャワーが共有できない」と告白。そこから、「妻とどこまで共有しているか」という話題へ広がり、ゲストからMCのダウンタウウンにも質問が及んだ。

 松本はそれに対して、「トイレは気にならない」「(歯磨き粉は)バラバラですけど、そういう理由ではない」と回答。さらに「(ベッドは)一緒には寝てない」と明かし、その理由が「めちゃくちゃ屁こく」というもので、「申し訳ないから、1人で寝てる。愛だよ」と明かし、笑いを誘っていた。

 ネット上ではこの松本の発言に対して、《これが事実なら、うん、ある種の愛だな。奥さんはありがたいと思う》《まあ人と寝るのが嫌なんだろうね》などの感想の声が上がったが、《眠剤飲んでるって言ってたし、眠りに神経質なんだよ》といった声も。

「松本は21年5月に出演した『ワイドナショー』(フジテレビ系)で自身の睡眠について、『寝られないのなんて当たり前っていう感じ。寝るって、寝られるわけないよねみたいな。朝方まで寝られない。高校生くらいから』と40年近い不眠症状を明かしています。20年3月に同番組で夫婦別寝の話題が出た時は、『すぐ物音で起きるから』という理由で結婚前から妻と一緒に寝られず、相手が寝たら自宅へ帰るか、帰らない時はベッドの横に布団を敷いて寝ていたとも告白しています」(芸能記者)

「屁をこく」よりももっと深刻な理由があったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング