佐藤健とは絶縁!ガーシーを味方につけた「嵐・松本潤の対応力」に称賛の声

 11月1日、暴露系YouTuberとして注目を集めた「ガーシー」こと東谷義和氏が、自身のオンラインサロンで生配信を実施。プライベートで交流のあった芸能人と絶縁すると宣言し、大きな注目を集めている。

「東谷氏は今回、関係を断捨離すると決めた男性芸能人の名前を次々と配信で発表。東谷氏といえば長年、佐藤健と友人関係にあり、過去には一緒に性サービス店を利用したエピソードなどもたびたび披露してきました。彼からすればそれは暴露ではなく、ただの思い出話だったのですが、どうやら佐藤は夜の店に通っていたことをバラされたくなかったようで直接説教をしてきたのだとか。そのため東谷氏は、『そんなことで俺のやってることを止めようとしてくるのは勘弁してくれ。それを見守られへんのやったら健との関係性はいらんわ』と佐藤にLINEを送ったそうです」(芸能記者)

 その後、東谷氏は、佐藤の気持ちを確かめるための最後のチャンスとして、「俺はこれからフルスイングしていく上で健がいたらできひんから、これで関係性を切らしてくれ。お互い良い人生を自分のやりたいように生きていきましょう」と改めてLINEを送信したという。

 すると、佐藤からは「ガーシーが選んだ道なら尊重するよ。お互いこれから頑張ろうね」と、他の俳優たち同じような当たり障りのないメッセージが返ってきたそう。これにより東谷氏は、佐藤との絶縁を決意し、今後、彼の暴露を全力でやっていくと宣言した。

 その一方で、同じく友人関係にある嵐の松本潤は、東谷氏に対してまったく違う対応をしたという。

「東谷氏によると、松本にも佐藤と同じように“縁を切る”といった内容のLINEを送ったそう。すると松本は、『俺はガーシーと付き合っていきたい! こんな形で切れるのは嫌だ』などと、かなりの長文で熱い言葉を返してきたのだとか。これに東谷氏は心を打たれたようで、これからも友達として関係を続けていくと宣言。そのため今後、松本が暴露対象となる可能性は低くそうです。そんな松本の対応にネットでは、『人との関係を簡単に切らない松本くんの人間性、感服します!』『文章で人の心を動かすって凄いことだと思う』『松潤のガーシーに対する姿勢が男前すぎる』と称賛する声が相次いでいます」(前出・芸能記者)

 来年からはNHK大河ドラマで主演を務める松本だが、“ガーシー砲”のターゲットにされる心配はなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング