鈴鹿央士&眞栄田郷敦「2019年デビュー」でも「先輩たちが絶賛」演技力の秘密

 11月1日深夜放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演した田中裕二が、周囲から勧められてドラマ「silent」(フジテレビ系)の第1話、第2話を「TVer」で視聴したことを報告。川口春奈演じる青羽紬の恋人・戸川湊斗を演じる鈴鹿央士が気になり調べたといい、デビューのきっかけが2017年10月公開の広瀬すず主演映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」でエキストラをしていたところを広瀬に発見され、「『あの子、すごいいいから』って、スカウトを事務所の人に言って。それで、名前を鈴鹿央士にしたんだって」と相方の太田光に説明。広瀬がそんなことをするのかと驚いていた様子だった。

「田中に調べるきっかけを与えた鈴鹿の存在感を忘れてはいけないでしょう。鈴鹿は2019年に俳優として活動を始め、たった3度目のオーディションで2019年10月公開の映画『蜜蜂と遠雷』でメインキャストの1人で“蜜蜂王子”と呼ばれる風間塵を好演。通っていた高校がロケ地になっていたことからエキストラをしていただけの高校生が、たった2年でメインキャストを演じられるようになるということは、まさに広瀬が鈴鹿の素質を見抜いていたからでしょう」(芸能記者)

 また、「エルピス」(フジ系)で冤罪事件を追うことになる若手ディレクター・岸本拓朗を好演中の眞栄田郷敦も、東京藝術大学を受験するも不合格に。サックス奏者の道を挫折していた時に父と観に行った、兄・新田真剣佑が出演する2018年6月公開の映画「OVER DRIVE」で製作スタッフの目に留まり、2019年5月公開の映画「小さな恋のうた」でメインキャストの1人であるバンドのギタリスト・譜久村慎司役を演じることに。

「鈴鹿も眞栄田も、演技をするようになってからまだ3年ほど。『エルピス』で共演する長澤まさみは眞栄田のことを『演技をするようになってからまだ3年しか経っていないのに上手い』と褒めていました」(女性誌記者)

 演技経験の浅い2人をメインキャストに据えたフジテレビは、2人が役者として大化けした時のために恩を売っているのか、それとも実戦で育てる気概があるのか。「silent」も「エルピス」も注目度の高いドラマなだけに、鈴鹿と眞栄田の演技力も磨かれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング