キンプリ脱退騒動でTBSが大慌て!「news23」緊急報道直前に永瀬廉が「ル・マイルド~」

 ジャニーズの人気グループ・King&Princeのメンバー脱退、事務所退社が11月4日に発表され、芸能界やファンの間で衝撃が走った。連ドラや音楽番組でキンプリメンバーを起用するテレビ各局も同様に衝撃を受けたが、中でも真っ先に慌てたのはTBSだったという。

 メンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が来年5月22日にグループを脱退、平野と神宮寺は同日にジャニーズも退社、岸は来年秋に退社すると発表された。残る永瀬廉と高橋海人でキンプリを存続させるという。

 これが発表されたのは、4日夜11時過ぎだった。

「平野がその日夜10~11時放送の『クロサギ』(TBS系)に主演していたため、脱退発表はドラマの放送後に一斉解禁となりました」(スポーツ紙記者)

 TBSのその日夜のラインナップは、夜10時から「クロサギ」、11時から「A‐Studio+」、11時30分から「news23」だった。

「『A‐Studio+』の放送が終わった後、映像とテロップでキンプリメンバーの脱退を『news23』で放送すると物々しく告知しました。その後に流れたCMがタイミングの悪いことに、永瀬が出演するスキンケア商品『ル・マイルド』だったんです。永瀬が『ル・マイルド~♪』とさわやかに歌う姿には周囲から失笑が漏れ、TBS局員は大慌てとなりました」(前出・TB関係者)

 もちろん永瀬が悪いわけでも、「ル・マイルド」のCMが悪いわけではない。CMを差し替える必要もない。ただタイミングがタイミングなだけに、ツイッター上でも「news23」放送開始直前に「永瀬廉のCM流れてきて笑いすぎた」とのコメントが続出。ジャニーズが誇る人気グループだけに、ニッチなところにも余波が広がっていたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング