ツイッター社「大量解雇」の余波が錦戸亮に!?誕生日を無限に祝福され続け…

 誕生日が永遠に終わらない‥‥。そんな奇妙な現象に見舞われたのは元関ジャニ∞で、現在は歌手、俳優として活動する錦戸亮である。

 錦戸は11月3日生まれで、つい先日に38歳の誕生日を迎えたばかりだが、11月4日、5日、6日、7日と、4日が経過してもなお、祝福され続けるという不思議な体験をしたのだ。

 その原因となっているのが、ツイッターのユーザー向け「おすすめ」欄の機能だった。11月3日以降、「3日は錦戸亮さんの誕生日」なる“お知らせ”が、錦戸の画像とともに掲載され続けており、一向にその表示が消えないままになっている。

 これにユーザーから「錦戸亮の誕生日のお知らせ一生あるんだけどバグ?」「まさか祝うまで消えない呪いなのか」などと困惑する声が上がると、錦戸本人もこれに反応。誕生日から4日後の7日、自身の画像が添えられた“お知らせ”画面を引用し、「僕の誕生日11/3やのに、いまだに出てきますね。何かの不具合かな? 僕だけなのかな? 皆様お邪魔してすみません」と不思議がった。

「ツイッターでは、新たに最高経営責任者となった実業家イーロン・マスク氏による従業員の大量解雇がニュースになっている真っ只中。日本法人でも多くの社員が解雇通知を受けたとされており、今回の錦戸の珍現象は同社のお家騒動による人員不足がもたらした影響ではないかと勘繰られています。『ずっとハッピーバースデー』『タイムリープに巻き込まれて永遠に誕生日を祝われ続ける錦戸さん。これでドラマ1本作れると思う』『ってことは錦戸くんは今頃43歳ぐらい?』などと面白がる反応があったほか、メディア関係者による“ツイッターのキュレーションチームがレイオフされたことが原因”との説も浮上しており、現場はドタバタ状態なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 一部ユーザーには、6日が経過した11月9日時点でも錦戸の誕生日を紹介する知らせが表示されているという。おそらくは2度と経験することがないであろう、激レアな現象になったといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング