木村拓哉、「シュウマイはオカズじゃない」と弁当撤去で小倉優子の元夫が「クソ野郎!」

 11月12日、ヘアメイクアーティストの菊地勲氏が、YouTubeチャンネル「XX – Batsu2 / バツ2」にて生配信を行った。菊地氏は、これまで様々な大物芸能人と関わってきたという。

「菊地氏は、暴露系YouTuberとして注目を集めた『ガーシー』こと東谷義和氏の配信にたびたび出演していたヘアメイクアーティストで、過去、小倉優子の元夫としても世間の注目を集めました。そんな彼は、これまでSMAPや氷室京介など数多くの有名人のヘアメイクを担当し、芸能界にも詳しいことから、YouTubeでは様々な裏話を披露しています」(芸能記者)

 菊地氏といえば、約20年にわたって国民的アイドル・SMAPのヘアメイクを担当してきたことでも知られる。12日の生配信では、バラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の裏で起こった木村拓哉へのブチギレエピソードを披露し、ネットをザワつかせたという。

「菊地氏によると、『SMAP×SMAP』には毎回様々なケータリングが用意されており、その中にシュウマイで有名な崎陽軒の弁当もあったそう。彼はそのシュウマイがどんな食べ物よりも大好きだったそうですが、なぜかある時から、崎陽軒の弁当だけ置かれなくなったのだとか。そこでケータリングスタッフに“置かれなくなった理由”を聞いてみたところ、『木村さんから“シュウマイはオカズにならない”って怒られたから』と明かされ、菊地氏は『クソ野郎ーー!!』とその場でブチギレてしまったとのこと。その後、冷静さを取り戻した彼は、『まあタレントありきだから仕方ないんだけど…キムタクは大スターですから』と自身を納得させたそうです」(前出・芸能記者)

 シュウマイが食べられることを何よりも楽しみにしていたという菊地氏。食べ物の恨みは、今も彼の心に深く残っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング