女優でタレントの遠野なぎこが11月16日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演し、新たな年下の恋人ができたことを報告した。
遠野は11月2日放送回にて「私、先週から幸せを見つけにマッチングアプリを始めました」と切り出し、「凄く価値観が合う人で、1週間はその人としか連絡を取り合ってないんですけど、運命の人だと思いました」「恋してます」などと、すでに“気になる男性”の存在を仄めかしていた。
交際した暁には「バラダンさんでご報告します」と語っていたが、その3日後に初デートを迎え、この日の放送では「それで会って。お付き合いすることになりました」と、見事に恋が成就したという。
「初デートは昼に待ち合わせし、夜23時まで一緒にいたとのことで、お相手の男性は遠野の職業については把握しておらず、何度か食事に行くうちに打ち明けていったといいます。また、男性は一般の会社員の方で、『ちょっとだけ年下』だといい、日々のメッセージでのやり取りを通して関係性を深めていったそう」(テレビ誌ライター)
そんな遠野は、まだマッチングアプリを始める前の8月24日放送回でも、“好きな男性がいる”とウキウキモードで明かし、相手は「(担当の)整形外科の先生」と説明。積極的な攻勢を仕掛けるべく、「男性をドキッとさせる仕草」についても学んだようで、「駆け込むのが可愛いんだって。今度、診察室に走って入ろうかな」と嬉しそうに話していた。
「そのイケメン整形外科医との恋の末路は不明ですが、その放送回では手相占い師から『時期がそう遠くないところに結婚線がある』と指摘され、テンションがマックスに。『好きな人がいるならアプローチをしたほうがいい』と助言されると、当時はその外科医に思いを馳せながら『(気になる人が)いるー!』と絶叫していました。もしかすると、その結婚線は3カ月後にマッチングアプリでできた年下彼氏との運命を予言していたのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)
移り気の激しさは気になるが、最近ではタレント・新山千春もマッチングアプリから新たな恋をスタートさせており、遠野にもぜひ幸せな春の訪れを満喫していただきたい。
(木村慎吾)