手越祐也、「オレ自身はスーパーピース人間」が聞いて呆れる「?」言動連発!

 10月21日から23日にタイ・バンコクで開催された『タイ・ジャパン アイコニック ミュージックフェス2022』に日本代表の1人として出演した元NEWSの手越祐也。11月18日にリハーサルや本番の模様を自身のYouTubeチャンネル〈手越祐也チャンネル〉で一部公開すると、手越の発言が話題となっている。

「スポーツとか音楽は、オレは戦争をも止められると思ってる」「全世界がいがみ合うことなく、オレら地球人じゃないですか」と、グローバルに語る手越。発言自体には賛同する視聴者も多いだろうが、徐々に雲行きが怪しくなってくる。

「国同士で問題起きることは今後もあると思うけど、そういう時こそ歌いに行ったほうがいいと思うし、会いに行ったほうがいいと思うんですよ。オレ自身はスーパーピース人間じゃないですか。日本の芸能界といろんなルールあるかもしれないけど、オレらはみんな日の丸つけてる仲間なんだから、国の中でいがみ合ってないで、全世界に日本アピールする仲間でいこうよ」

 これにはネットウォッチャーが首を捻る。

「自身はジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明にコメントするもRTされずにフォローを外したり、揶揄するコメントをする人をブロックしたりと、とても世界平和を働きかける者の発言とは思えません。世界を語る前に、目の前の仲間や元事務所などといがみ合わないことが先決で、『スーパーピース人間』が聞いて呆れるとネット上で話題となっています」

 番組終盤には、こうも発言する手越。

「オレみたいなさ、開拓者で、周りから言われても関係ねぇって突き進める人間ってごくわずかしかいないんだから、そういう人間がやるしかないでしょ」

 結局、何をするのかはわからずじまいだが。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング