ぼる塾・田辺智加、「楽しい推し活がしたい」のツイートに賛同者が続々

 11月22日、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加がツイッターに投稿した呟きに大きな反響が起きている。

《推し疲れ》で始まるその投稿には、《私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ! 好きなのに詳しくないんですか? と言われる事がある。私の好きは誰かと知識をマウント取り合う為じゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がる為にありたいな。って思うよ。好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね》とあり、スイーツやKAT-TUN・亀梨和也などの“推し活”を公言している田辺だからこその説得力が、話題になっているのだ。

 投稿から12時間で17万件以上の「いいね」が付き、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。も《わかる!! 推したい様に推せばいいのよね!!》と、賛同のリプライを送っている。

「ネット上には『田辺さんありがとう! 発言力のある人に私が思ってることを言ってもらえたようでうれしい』『推し活してる全ての人に届いてほしいくらい素敵なツイートだと思います』『そうそう! 知識より気持ちを共有したいの』『田辺さんの呟きに救われる思いです』『田辺さんのお言葉が突き刺さってラクになりました』など、多くの賛同者が声をあげています」(女性誌記者)

 SNSの普及とともにマウントを取り合う場面が多くなった「推し活」。田辺が多くの人々から愛される理由はきっと、この包容力なのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング