フィットネスYouTuber竹脇まりな、「マタニティ動画」で妊娠芸能人とのコラボに期待

 フィットネスインストラクターで人気YouTuberの竹脇まりなが、11月23日に自身のYouTubeチャンネル〈Marina Takewaki〉を更新。当チャンネルの企画、プロデュースも担当する日系アメリカ人の夫・ダーウィン氏とのペアショットで、第1子妊娠を報告した。

「このたび、新しい命を授かりましたので、そのご報告でございます。(中略)今は私自身も安定期に入っておりまして、心も体も凄く安定している状況なのでこういった動画を撮らせていただいています」

動画のストックが豊富にあるため、従来のフィットネス動画に、「マタニティでも出来る運動」というコンテンツも追加していくと今後の意気込みが語られた。

 このチャンネルは「宅トレ」という分野に着目、特化していったところ、20年のコロナ禍において需要が増え、21年1月に登録者数が現在は346万人を誇る人気ぶりだ。これまでにも、乃木坂46の元メンバー・白石麻衣やアンジャッシュの児嶋一哉、さらにはお笑いタレントのバービー、くっきー!などとコラボを実現している。

「今後、元女子サッカー選手の丸山桂里奈、日本テレビ系のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』では出川ガールとして人気の河北麻衣子など、妊娠を発表した芸能人とのコラボが期待できます。11月17日に自身のInstagramで第2子妊娠を発表した佐々木希とのコラボができればまさに神回でしょう。それは無理でも、相方の児嶋がすでにコラボしている縁もありますから、夫の渡部建が妻のためにマタニティフィットネスを学べば、世間の印象をガラリと変えられるかもしれません」(芸能ライター)

 それを機に、20年6月1日以来更新がストップしている渡部のYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉の再開もあるかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング