フィットネスYouTuber竹脇まりな、「マタニティ動画」で妊娠芸能人とのコラボに期待

 フィットネスインストラクターで人気YouTuberの竹脇まりなが、11月23日に自身のYouTubeチャンネル〈Marina Takewaki〉を更新。当チャンネルの企画、プロデュースも担当する日系アメリカ人の夫・ダーウィン氏とのペアショットで、第1子妊娠を報告した。

「このたび、新しい命を授かりましたので、そのご報告でございます。(中略)今は私自身も安定期に入っておりまして、心も体も凄く安定している状況なのでこういった動画を撮らせていただいています」

動画のストックが豊富にあるため、従来のフィットネス動画に、「マタニティでも出来る運動」というコンテンツも追加していくと今後の意気込みが語られた。

 このチャンネルは「宅トレ」という分野に着目、特化していったところ、20年のコロナ禍において需要が増え、21年1月に登録者数が現在は346万人を誇る人気ぶりだ。これまでにも、乃木坂46の元メンバー・白石麻衣やアンジャッシュの児嶋一哉、さらにはお笑いタレントのバービー、くっきー!などとコラボを実現している。

「今後、元女子サッカー選手の丸山桂里奈、日本テレビ系のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』では出川ガールとして人気の河北麻衣子など、妊娠を発表した芸能人とのコラボが期待できます。11月17日に自身のInstagramで第2子妊娠を発表した佐々木希とのコラボができればまさに神回でしょう。それは無理でも、相方の児嶋がすでにコラボしている縁もありますから、夫の渡部建が妻のためにマタニティフィットネスを学べば、世間の印象をガラリと変えられるかもしれません」(芸能ライター)

 それを機に、20年6月1日以来更新がストップしている渡部のYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉の再開もあるかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング