女性たちが激怒した“失礼な店員”エピソード

 ファストフード、レストラン、カフェ、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、百貨店など、日常的に店員と接する機会は多いですよね。そんな中、失礼な店員に出会った女性たちも多いようです。

■レストランでオーダーしたものとは違うものが運ばれてきて……

 ある高級レストランで、オーダーしたものとは違うものが運ばれてきたそう。店員を追求したところ、「えっ、これを注文されましたよ?」と食い下がらなかったとか。しばらくの問答の後、ようやく他の店員が来て対処してくれたそうですが、この対応は店員としてどうなのかと疑いたくなりますよね。

■商品について尋ねたら……

 あるデパートの有名ブランドの化粧品売り場。カウンターで話していたところ、ちょっと分からないことがあったので聞いてみたそう。すると、美容部員は急に上から目線で「そんなことも知らないの?」とばかりに、半笑いで答えたそうです。これはかなり腹が立ちますね。

■大声で店員を呼んだら……

 夜のコンビニ。レジに店員がいなかったので、「すみませーん!」と呼んだところ、バックヤードから舌打ちをしながら店員が出てきたそうです。また、あるファストフード店では、ドライブスルーで受け答えをしていた店員が、無言でしかも商品を投げるように出してきたのだとか。その店員の態度に「ぶち切れた!」という女性は、店長を呼んで謝らせたそうですよ。

 失礼な店員は、どこにでもいるものです。とはいえ、日常的に使う店舗であれば、改善を求めたいですよね。名前を覚えて後日お客様ボックスに投稿する、店長を呼ぶなどして対処しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング