女性たちが激怒した“失礼な店員”エピソード

 ファストフード、レストラン、カフェ、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、百貨店など、日常的に店員と接する機会は多いですよね。そんな中、失礼な店員に出会った女性たちも多いようです。

■レストランでオーダーしたものとは違うものが運ばれてきて……

 ある高級レストランで、オーダーしたものとは違うものが運ばれてきたそう。店員を追求したところ、「えっ、これを注文されましたよ?」と食い下がらなかったとか。しばらくの問答の後、ようやく他の店員が来て対処してくれたそうですが、この対応は店員としてどうなのかと疑いたくなりますよね。

■商品について尋ねたら……

 あるデパートの有名ブランドの化粧品売り場。カウンターで話していたところ、ちょっと分からないことがあったので聞いてみたそう。すると、美容部員は急に上から目線で「そんなことも知らないの?」とばかりに、半笑いで答えたそうです。これはかなり腹が立ちますね。

■大声で店員を呼んだら……

 夜のコンビニ。レジに店員がいなかったので、「すみませーん!」と呼んだところ、バックヤードから舌打ちをしながら店員が出てきたそうです。また、あるファストフード店では、ドライブスルーで受け答えをしていた店員が、無言でしかも商品を投げるように出してきたのだとか。その店員の態度に「ぶち切れた!」という女性は、店長を呼んで謝らせたそうですよ。

 失礼な店員は、どこにでもいるものです。とはいえ、日常的に使う店舗であれば、改善を求めたいですよね。名前を覚えて後日お客様ボックスに投稿する、店長を呼ぶなどして対処しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング