なぜ載せたの…?日テレが公開した「キンプリメンバーの裏の顔」動画にファン動揺

 12月4日、King&Princeの最新シングル「ツキヨミ/彩り」が、ミリオンセールスを達成したことがわかった。同グループにとってミリオン達成は初だという。

「キンプリはこれまで、デビュー曲『シンデレラガール』の57万7000枚が、初週売り上げの自己最高でした。今回のシングルは、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太がグループから脱退することを発表した後の発売だったため、いつも以上に応援するファンが続出することに。その結果、新曲は初週で79万枚の好セールスを記録し、今回ついにミリオン突破となりました」(芸能記者)

 そんなキンプリは3日、大型音楽番組「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)に生出演。一部メンバーの脱退発表後、初の生歌唱だったことで、SNSでは「5人のパフォーマンスがリアルタイムで見られて幸せ!」などと大盛りあがりとなった。その一方で、同番組のアップしたキンプリのコメント動画が物議を醸しているという。

「『ベストアーティスト』の放送当日、公式ツイッターはキンプリメンバー5人による告知動画をアップしました。その動画では最後、5人が『見てねー!』と言いながら笑顔で手を振るのですが、編集せずにアップされたためか、カット後のメンバーの様子が数秒映ってしまっているのです。その際、退所組の3人がいち早く真顔になっていたことで、一部ファンの不安や憶測を招く事態に。そのため、キンプリファンの間では『素になるところ、なぜ切らずに載せたの?わざと?』『最後2秒ぐらいがめちゃくちゃ嫌なんだけど。ちゃんと切ってほしかったなぁ』『岸さんの表情の落差が激しすぎて泣けてくる』と、最後をカットしなかった日テレに対し不満の声が飛び交っています」(前出・芸能記者)

 カット後、メンバーが素に戻るのは普通のことだが、退所騒動で揺れる時期ということもあり、一部ファンは不安に思ってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング