西野未姫、極楽とんぼ・山本圭壱と衝撃の31歳差婚〈2022年有名人の結婚〉【5】

 2022年における最大の“衝撃婚”となったのは、みちょぱと同じく23歳で結婚を発表したタレント・西野未姫だ。お相手は31歳上のお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱。意外すぎる組み合わせに対し、ネット上には「さすがに信じられん!」「今日ってエイプリルフールでしたっけ?」などの反応が飛び交う事態に。

 もちろん、2人の結婚はエイプリルフールのジョークではなく、11月22日にそろってSNSを更新して結婚を報告。山本は直筆の文書を掲載し、「私、山本圭壱は11月22日良い夫婦の日に西野未姫さんと結婚いたしました。54歳の私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼントあるんだなぁ~と小さくガッツポーズ これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心がけます 今後ともよろしくお願いいたします」と綴った。

「54歳の山本と23歳の西野の距離が縮まったキッカケは、ABEMA配信番組『極楽とんぼのタイムリミット』での共演で、2020年には『もしも西野の彼氏が31歳上の山本圭壱だったら…』なるドッキリ企画も実施。西野が仕掛け人役となった同企画でしたが、その構想は現実のものとなり、西野は父親の6つ下、母親の3つ下の山本との結婚でした」(芸能記者)

 また、山本が誓っていた「健康な生活」についても、西野は11月30日の「Z世代トレンドアワード2022」のイベントで「最低でも10キロやせさせたい。とにかく長生きしてもらって、なるべく一緒にいたい」と語っている。その宣言通り、結婚後は定期的にウォーキングを夫婦で楽しんでおり、12月5日の公式ブログでは「今日は、朝起きて2人でお散歩しました。2人とも午前中はお休みだったので運動できる! と思って誘ったのですが、山本さん最初はなかなか動く気になれず、、、笑 1時間くらいごねて太ってる写真を見せて『このままでいいの?』って聞きました。そしたら『歩く!!!』といってすぐ家を出て1時間お散歩 えらい」と、早くも山本を巧みにコントロールしているようだ。

 続けて、「帰ってきてから2人で作ったご飯を食べました」と綴ると、仲良く対面で座る食卓の写真をアップ。そのメニューは健康に配慮したヘルシーなものが並び、「にんじんとぶなしめじの炊き込みご飯」「鯖缶オムレツ」「スープ」で、炊き込みご飯は山本が担当して作ったという。

 12月7日には、ツイッターから「今日は山本さんから『歩こう!』って誘ってくれました 一回やるとやる気になる男 歩きながらウェーブダンスどっちが上手いか対決してる2人」と投稿した西野。2人でおどけてダンスをしながら歩く写真も添えられており、仲良くダイエットに励んでいる様子がうかがえるものに。

 果たして、2023年はこの2人以上のインパクトを放つ夫婦は現れるだろうか。3年目を迎えるコロナ禍にあって、芸能人のアツアツな発信が引き続きファンの心を明るくしてくれることを願いたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング