西野未姫、極楽とんぼ・山本圭壱と衝撃の31歳差婚〈2022年有名人の結婚〉【5】

 2022年における最大の“衝撃婚”となったのは、みちょぱと同じく23歳で結婚を発表したタレント・西野未姫だ。お相手は31歳上のお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱。意外すぎる組み合わせに対し、ネット上には「さすがに信じられん!」「今日ってエイプリルフールでしたっけ?」などの反応が飛び交う事態に。

 もちろん、2人の結婚はエイプリルフールのジョークではなく、11月22日にそろってSNSを更新して結婚を報告。山本は直筆の文書を掲載し、「私、山本圭壱は11月22日良い夫婦の日に西野未姫さんと結婚いたしました。54歳の私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼントあるんだなぁ~と小さくガッツポーズ これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心がけます 今後ともよろしくお願いいたします」と綴った。

「54歳の山本と23歳の西野の距離が縮まったキッカケは、ABEMA配信番組『極楽とんぼのタイムリミット』での共演で、2020年には『もしも西野の彼氏が31歳上の山本圭壱だったら…』なるドッキリ企画も実施。西野が仕掛け人役となった同企画でしたが、その構想は現実のものとなり、西野は父親の6つ下、母親の3つ下の山本との結婚でした」(芸能記者)

 また、山本が誓っていた「健康な生活」についても、西野は11月30日の「Z世代トレンドアワード2022」のイベントで「最低でも10キロやせさせたい。とにかく長生きしてもらって、なるべく一緒にいたい」と語っている。その宣言通り、結婚後は定期的にウォーキングを夫婦で楽しんでおり、12月5日の公式ブログでは「今日は、朝起きて2人でお散歩しました。2人とも午前中はお休みだったので運動できる! と思って誘ったのですが、山本さん最初はなかなか動く気になれず、、、笑 1時間くらいごねて太ってる写真を見せて『このままでいいの?』って聞きました。そしたら『歩く!!!』といってすぐ家を出て1時間お散歩 えらい」と、早くも山本を巧みにコントロールしているようだ。

 続けて、「帰ってきてから2人で作ったご飯を食べました」と綴ると、仲良く対面で座る食卓の写真をアップ。そのメニューは健康に配慮したヘルシーなものが並び、「にんじんとぶなしめじの炊き込みご飯」「鯖缶オムレツ」「スープ」で、炊き込みご飯は山本が担当して作ったという。

 12月7日には、ツイッターから「今日は山本さんから『歩こう!』って誘ってくれました 一回やるとやる気になる男 歩きながらウェーブダンスどっちが上手いか対決してる2人」と投稿した西野。2人でおどけてダンスをしながら歩く写真も添えられており、仲良くダイエットに励んでいる様子がうかがえるものに。

 果たして、2023年はこの2人以上のインパクトを放つ夫婦は現れるだろうか。3年目を迎えるコロナ禍にあって、芸能人のアツアツな発信が引き続きファンの心を明るくしてくれることを願いたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング