2016/09/05 09:59

「タトゥー」「O脚」「真っ黒」…工藤静香「二科展」入選も絵よりも脚に注目が集中

20160905kudou

 8月31日、SMAP木村拓哉の妻である工藤静香が都内で開催中の「第101回二科展」で入選を果たした。今回で20回目の入選となり、念願の会友にも推薦された。

 会場に現れた工藤は「会員になりたい。事務的な仕事もお手伝いしたい」と、会友の上の資格である会員への意欲を見せたものの、SMAPの解散については「(言えることが)ないです。申し訳ございません」と口を閉ざした。

 このニュースに、ネット上では工藤の絵に対する批評やSMAP解散について工藤が話すことへの是非などが論じられているが、注目したいのは工藤の“脚”についてのコメントが多い点だ。

「ネットのニュースでは、自分の絵の前に立つ写真が載せられたのですが『脚が汚すぎ』という掲示板の項目が立つほど話題になっているのです。左足の足首にタトゥーらしき模様があることや、立派なO脚であることなどが書き込まれています。その細さについても『筋張っていてお婆ちゃんみたい』『真っ黒でゴボウみたい』などと書かれる始末ですよ」(芸能ライター)

 入選した絵よりも脚が悪目立ちしてしまった工藤。暗躍しているとも噂されているSMAP解散については、悪目立ちしないことを祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング