高畑裕太逮捕で土屋太鳳に深刻被害!毎日更新していたブログもストップ

20160904tsutiya

 8月23日に俳優の高畑裕太が婦女暴行で逮捕されたことにより、出演予定番組の差し替えや撮り直しが相次ぎ、テレビ業界に甚大な被害を与えている。涙ながらに謝罪会見を行った母親の高畑淳子の仕事にも大きな影響を与え、いまだ「高畑事件」の余波が収まる気配はない。

 そんな高畑容疑者に、芸能界で最大クラスの被害を受けたと言われるのが「まれ」で共演した女優の土屋太鳳だという。芸能関係者が語る。

「土屋太鳳さんが気の毒でなりませんね。高畑容疑者が逮捕された日には、彼女が2013年から毎日続いていたブログの更新がストップしたほどです。いまでは土屋さんも気丈に振る舞っていますが、そのショックは計り知れません」

「まれ」での共演以降、高畑容疑者と親交があったという土屋だが、友人の逮捕である以上に仕事上のダメージが甚大だと前出の芸能関係者は指摘する。

「『まれ』には続編の制作も噂されていたんですが、今回の事件により、その可能性は完全に消えました。続編どころか、高畑容疑者が出所した後でも再放送すらできないでしょう。主演を務めた彼女にとって大ダメージです。彼女の事務所関係者も『高畑は絶対に許せん』と激怒していますよ」

 事件の被害者女性のみならず、多くの関係者にダメージを与えた高畑容疑者。その被害は極めて深刻である。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング