「このやり方は残酷です…」町田啓太、玄理と結婚も「炎上対策のインスタ」が物議

 12月25日、劇団EXILEの町田啓太が、女優・玄理と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。2人の結婚に、一部ファンは複雑な思いを抱いているようだ。

「町田と玄理は今回、書面にて『映画で共演してから、互いを応援し合える心強いパートナーとして日々過ごすようになり、結婚を前提にお付き合いをして参りました』と結婚に至った経緯を説明。そして、『二人で協力し合い、より良い未来を築いていけるよう、そしてより善い人間、良い俳優になれるよう精進して参ります』と決意を綴っています」(芸能記者)

 そんな町田と玄理は今年9月、ラブラブな熱愛ショットや同棲情報が『女性セブン』に掲載。だが、2人は以前から同じブランドのファッションアイテムや家具などをSNSに投稿するなど、匂わせ行為が疑われていたことで、当時、辛辣な意見が殺到したという。

「町田は20年、BLドラマに出演したことで女性ファンが急増しました。しかし玄理との度重なる匂わせ疑惑の後、9月の熱愛報道が出たことで、当時鬱憤の溜まっていたファンが町田のインスタグラムへ突撃することとなったのです。そのコメント欄では、『30超えた大人のカップルが幼稚で姑息な匂わせ投稿を楽しむとはガッカリです』『ファンを舐めるな!』『幸せになる事は全然悪い事ではないですが…ちょっとこのやり方は残酷です』などと、辛辣コメントが大量に書き込まれる事態に。

 この騒動を受けてか町田は今回、結婚報告をインスタストーリーにて書面で発表しました。おそらくインスタの通常投稿で発表した場合、ふたたびコメント欄が大荒れとなる可能性がありますから、24時間で消えるストーリーの方に投稿したのでしょう。そのためファンの間では、『炎上対策?』などと物議を醸しています」(前出・芸能記者)

 タレントを応援するファンは匂わせ行為を特に嫌うため、今回、厳しい声をあげる人も一部いるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング