佐藤健が明かした「結婚発表」のタイミングにファン歓喜〈2022BEST〉

 2020年1月期放送のドラマでの共演以降、現実の世界でも交際しているのではないか、交際していてほしいと期待されている佐藤健と上白石萌音。その言動が注目されているなか2022年5月、佐藤が気になる発言をしていたという。(2022年5月25日配信記事より)

 5月21日に放送された情報番組「おはよう朝日です」(朝日放送)に、芸能レポーターの井上公造氏が出演した。同番組で井上氏は、“星野源&新垣結衣に続く大物カップル”の予想をしたという。

「番組で井上氏は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野と新垣に続く結婚の可能性がある2人として、佐藤健と上白石萌音の名前を挙げました。井上氏によれば、まだ交際には至っていないとしながらも、佐藤と上白石も恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演していることから、『ドラマのパート2が始まったら、55%(の確率で成就する)』と語りました」(芸能記者)

 佐藤と上白石といえば、これまで様々な匂わせ疑惑がネットで指摘されており、ファンの間では「すでに交際している」との予想も多く飛び交っている。そんな中、佐藤がネットの生配信で語った内容に大きな注目が集まっているようだ。

「配信アプリ『SUGAR』にて佐藤が、星野と新垣の結婚発表について語るひと幕がありました。佐藤によると、2人の結婚は報道で知ったようで、『「えぇぇー!」って言ったよね、ニュース見て』と声をあげて驚いたと告白。そして、『なんですかねこの、芸能界でどんどん置いてけぼりをくらってる感じ』と、先を越され焦っているとも思える発言をした後、『もし私が結婚する時はこんな電撃的な急すぎる発表はしないようにしようと思いました。「えぇ!!」でなく「ああ、したのねー」ぐらいの』と意味深に語ったのです。佐藤といえば、以前から上白石との交際が噂されているだけに、一部ファンの間では『つまり噂されている萌音ちゃんとの結婚が近いとか?』『「逃げ恥婚」に続いて「恋つづ婚」くるか!?』『発表待ってます!』などとザワつく事態となっています」(前出・芸能記者)

 とはいえその後、「しばらくはないですけど、35歳ぐらいまでには、という目標だけ掲げて時間が過ぎていっています」と結婚について語った現在32歳の佐藤。あと3年以内に大きな動きがあるかもしれない!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング