足立梨花、艶系キャラに路線変更で「謎にCMが多いタレントNo.1」脱却なるか?

 元日に放送された「有吉の冬休み2023密着77時間in沖縄」(フジテレビ系)で有吉弘行が指摘した足立梨花に対する“素朴な疑問”に共感する声が相次いでいる。

 番組序盤で有吉は、食事が用意されているのにスマホをいじっていた足立を注意。すると足立から「これ、違うんです。電源切るたびにBluetoothが切れるんです」と言い返されたことから、「替えたほうがいいよ。足立も金持ってんだから」とスマホの機種変更を提案。さらに「謎にCMが多いタレントNo.1。人気とCMの数が比例しないという」と有吉らしい「足立評」には、ネット上でも《久しぶりに有吉らしいあだ名の命名が聞けた》《NHKの番組でMCをやってるのもCM本数の多さと同じくらい謎》《有吉ありがとう。私もずっと疑問に思ってた》 などと共感の声が続々とあがっている。

「足立は昨年デビュー15周年&30歳を迎え、過去イチで艶っぽい写真集を発売。昨年末にはインスタグラムで水着やアンダーウエア姿を頻繁に投稿し、自慢の美ヒップをアピールしています。現在CM本数5本の売れっ子タレントとなっていますが、最近の『脱ぐと色っぽいお姉さん』路線へのシフトチェンジは、芸能界での立ち位置が定まっていないことへの不安の表れかもしれませんね」(芸能関係者)

 有吉により、改めてバラエティタレントでも女優でもない足立の「謎」が浮き彫りになったが、2023年はどの方向に向かうのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング