視聴者ドン引き!?土屋太鳳も藤原紀香級の「水素水信者」だった!

20160906tsutiya

 藤原紀香に続き、女優の土屋太鳳の“水素水アピール”が話題となっている。

 きっかけとなったのが、8月31日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。この日ゲスト出演した土屋は、明石家さんまに“人生相談”するという企画で“心配性で大荷物になってしまう”と悩みを打ち明けた。そこで、公開されたのが土屋のバッグ。B4判のグラフ誌もスッポリ入りそうな大きなトートバッグは、ぎっしりと荷物が詰め込まれてパンパンに膨らんでいる。

 その中身は、防水と通常のデジカメ2個、台本が2冊、運動用の縄跳び、10もの御守りとメガネ、そして水筒と500ミリリットルのペットボトルが3本。このボトルの中身が水素水だという。

 これに反応したのがネットユーザー。「土屋太鳳も水素水信者だったのか」「水素水3本も持ち歩いてるの?なんの効能もないのに」「ペットボトルで持ち運んでも水素はどんどん抜けてただの水になるよ」と一斉にツッコミが入った。

 水素水といえば、紀香がテレビ番組の密着で“美の秘訣”として絶賛したことから“水素水信者”が増えた。しかし、その効果はいまだ医学的な証明はなく、もちろん、医薬品でもトクホでもない。

 そんな水素水を3本も持ち歩く土屋に、視聴者はドン引きだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング