母親が初登場も…SUGIZO、「マツコの知らない世界」のラーメン回が内容薄すぎ!

 1月3日放送の「マツコの知らない世界 新春SP」(TBS系)にガッカリしたとの声が上がっている。

 この日は「ご褒美ラーメン」「昭和美女」「豪華客船」を取り上げ、注目された。中でもご褒美ラーメンを紹介したのはX JAPANでLUNA SEAのSUGIZO。世界的なギタリストが登場し、熱いラーメン愛を披露したことで大きな話題となったが、内容には厳しい目が向けられた。

「マニアックな事象について、その世界をよく知る人が紹介する同番組ですが、タレントが登場することがあります。これまでに竹内涼真がカレーを語り、浅倉大介がディズニーソングを紹介したこともありました。タレント回というのは微妙な時もありまして、『内容が薄い』『タレントの力がたより』と批判されることも多いんです。そしてSUGIZO回も同様の評価がされました」(テレビ誌ライター)

 SUGIZOが紹介した「ご褒美ラーメン」のお店は、今や知らない人がいない天下一品、SUGIZOの地元のラーメン店、LUNA SEAの真矢がプロデュースした台湾まぜそばのお店と、ラインナップはいまひとつ。

「SUGIZOは地元のラーメン店に母親と一緒に行き、嫌いな具を交換するなど普段は絶対に見せない姿を披露しました。ファンにはたまらないシーンだったのですが、そうでない人には余計な場面にしか見えません。内容の薄さが際立ってしまったんです。これでは『マツコの知らないご褒美ラーメンの世界』ではなく、『マツコの知らないSUGIZO』ではないかと指摘されています」(前出・テレビ誌ライター)

 改めてSUGIZOをメインテーマにした回を放送してはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング